2011年10月04日

第8回草加国際村一番地

ブログを久々の更新!
Twitterで写真をちょいと掲載しちゃうことが多くなったけど
たまには、こちらにまとめてアップしてみましょう。

2011.10.2
埼玉県草加市の松原団地駅西口からすぐの場所にある
獨協大学キャンパスで「第8回草加国際村一番地」がありました。
知り合いも多いので、午後から立ち寄りました。

天気も良く(ちょっと寒いくらいでしたが)別棟で開催の
オープンキャンパスもあったため、中学・高校生から
大人までにぎわってました!

(続きを読む...)
posted by tamara at 01:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年10月15日

宿場まつり【報告】

10月11日、暑いほどの快晴となりました。
各団体がいろいろな場所で催し物をして夕方6時まで
大変賑わいました。

2010.10.11-syukuba1.jpg

2010.10.11-mikoshi.jpg

タグ:草加 祭り 御輿
posted by tamara at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年10月10日

草加ふささら 第8回宿場まつり【告知】

あすは、草加の旧道(江戸時代の宿場)を通行止めにしての
町会・商店会・市民みんなでつくるお祭りです。

syukuba.jpg


明日は天気になるかな?
posted by tamara at 10:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年09月04日

草加の星空映画祭5

9月11日(土)
毎年恒例の音楽ライブ&野外映画祭です。
恒例といっても来年行えるか不明なので是非、遊びに来てください。
入場無料です。

会場は、運動ひろば的に使っているため、一部土が見えている草っ原です。
日が落ちるまでは暑いでしょうから、日よけと敷物などご持参ください。

会場には駐車場がありませんので、お車のかたは周辺コインパーキング等を
ご利用ください。


【イベントポスター】
poster.jpg

夏休みも終わり、徐々に日没が早くなってきました。
19時になりますと、野外上映でも十分な暗さとなります。
一度、8月末にやったときは、若干明るかったと記憶しています。
ことしの上映タイトルは、「アリス・イン・ワンダーランド」ですよ!
上映は専門の映写技師さんに依頼しています。


【ライブ出演者】
live-a4.jpg

(ライブ演奏者はこの4組となります。
演奏順は、MiA → 大澤加寿彦 → 古川恵輔 → aozorafantasii を予定。
演奏スタートは、15時くらいから18時30分を終了時間と予定しています。
19:00から始まる映画まで、CD販売やサイン会などコミュニケーション時間を
確保いたします。)

【会場マップ】
2010.09.11map.jpg

(駅前通りには面していません、コインパーキング裏のフェンス内が広場です
弁当屋先、押しボタン信号を左折で入口となります)

雨天時は、会場から3分の高砂コミセンのホールを使用します。


☆このイベントに関するすべての問い合わせは、私tamaraまで。
posted by tamara at 02:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年07月29日

夏はイベントてんこ盛り

7月17日、18日と地元の神社祭礼ともに梅雨も明け、真夏に突入
毎日、暑いのなんのって。
来月の電気代が怖いくらいエアコンON状態ですが、熱中症も怖いので
止む無く温暖化に貢献しちゃってる毎日であります。

ここ数週間、毎日のようにいろんな団体の会議やら暑気払いやら
雑用ばかり忙しくしています。
夏は地域のイベントも多くてその打ち合わせがほとんど。

近いところで7月31日・8月1日は草加市立高砂小学校校庭で「盆踊り大会」

同じく7月31日、そうか公園で「そうか花火大会」

8月7日、8日も自宅付近の「盆踊り大会」

8月22日は、高砂緑の街商店会の音楽イベント(PA担当)

8月30日は、じょーじがNZへ出発

9月11日は、「草加の星空映画祭」運営

と、この先は秋〜冬のイベントへと続いてしますのでした(*_*)


posted by tamara at 02:08 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年06月02日

三徳?

ここ2日くらいやってたこと…


minibana200-1.jpg

【近所のサイトを作ってました(笑) 】


家から、SunCafeさんへの通り道だよん。
中国人夫婦が始めたカウンターだけのラーメン店です。

そんなこんなで6月になっちゃったなぁ〜
posted by tamara at 02:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2010年04月04日

地元で万博?

インターネットが普及して10年以上が立ちました。
快適な通信環境となると、ここ7年くらいでしょうか?

国境や距離・時差など意識しない交流も増えてきました。
日本は言語的にスムーズなコミュニケーションが出来にくいですが
スキルのある人にとってはその広がりは無限でしょう。

ぼくは、日本語専門です(笑) 、あとはゼスチャーですから、海外の人と
英語で意思疎通するのは難しいです。
翻訳ソフトなど優れてきましたので、ある程度は何とかなるでしょうけど。


world.jpg

(続きを読む...)
posted by tamara at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | まちづくり| edit
×

