2011年03月11日

緊急連絡用

ツイッターも繋がりにくく地震の連絡にコメント欄を使います。出来れば携帯サイトの安否情報も使って連絡してください!
posted by tamara at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年06月11日

ワールドカップ開幕

ってことで…



ajisai.jpg


あじさいも咲く!(笑)

自宅マンション入口でしたぁ〜


posted by tamara at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年05月17日

西の空

2010.5.16 19時15分

草加からの西の空です。
観た方も多いでしょうかね?

月のお皿に“コロン”と金星が滑り落ちそうに見えて
しばらく見てしまいました。


でも、落ちてきませんでした。(笑)

2010.05.16-01.jpg

タグ:金星 天体
posted by tamara at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年04月15日

ついでに

今日は、車の1年点検ででぃーらーへ行ってきました。
ショールームの外を見ると試乗車があるではありませんか。
平日ってこともあり、順番待ちなどないので営業さんが
「試乗してきます?30分くらい走りまわってきていいですよ〜」と!
\(^o^)/わーい、じゃちょっとグルッと回ってきま〜す。


(続きを読む...)
タグ:試乗 ホンダ
posted by tamara at 01:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年03月31日

未解決事件

先日、国松長官狙撃事件が時効になりました。

ぼくには、時効っていうキーワードからすぐよみがえる事件があります。
もう、2003年3月18日に時効となってしまった悔しい事件。

あまりの衝撃的事件なので覚えている方が多いでしょう。
1988年3月18日 名古屋で突然妊婦が被害にあった事件です。
よく報道で使われている事件名もつらくて書くことが出来ない事件。
結局、時効となり犯人が捕まっていません。
順調にいけば、赤ちゃんと初めての桜を見たはずなのに...。

被害にあった女性は、席も隣だったクラスメイトなんです。


ちょっと落ち込む記事が続きますが
事件を風化させたくないので、記事にしておきます。


あすから新年度、ここから明るく行きますね!
posted by tamara at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年02月24日

もう春です

高校時代、サイクリング部に所属、2年夏から部長になり
新入部員をまとめる役割となりました。(続きを読む...)
posted by tamara at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年01月24日

昨日の夕日

上空は厚い雲

西の空は雲が切れ

オーロラみたいな光の幕でした


2010.01.23.jpg
posted by tamara at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2010年01月02日

第86回 東京箱根間往復大学駅伝競走

東洋大 往路優勝おめでとう!
じょーじの通ってる大学で、昨年は、優勝はないなと
ぽけ〜っと見てたら逆転優勝しちゃうし、油断して見ていた感じでした。

今年は、期待度が高いだけに...でも4分とか追いつく感覚が
実際に見てみないと早さの差が分からない。

柏原くん凄過ぎだね。
あと8秒は来年縮めそうだ!

【2010.1.3 13:38 追記】
東洋大、総合優勝おめでとう!

大学から届いた、陸上部紹介の「東洋大ニュース」を見ると
監督さんが食生活など健康面を相当指導したり、監督・選手ともに
努力した結果が出たのでしょう。

他の大学の努力もそれに劣らないのは同じかもしれませんが
どの順位での結果でも、それぞれ、何らかを吸収して大きくなることでしょう。
posted by tamara at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2009年12月24日

Merry Christmas

Merry Christmas









夕方、駅前ショッピングビルのエレベータで若いお父さんと乗り合わせた


赤いちっちゃな自転車を押して入ってきた


クリスマスプレゼントですか?の問いに
「はい!間に合って良かったです」とニコニコ顔


明日の朝、早速、女の子にせがまれ後ろから押してあげるんだろな!(^ ^)


タグ:クリスマス
posted by tamara at 22:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2009年09月20日

この夏のまとめ

夏は7月初旬から地元のイベントが盛りだくさん。
祭りは町会役員としての手伝いと、もうひとつ地域まちづくり団体の
イベントも同時に(こちらがメイン)こなさなくてはならず
いっぱいいっぱいでした。

その前にはお台場でのおもちゃショーなんかもありましたね。(1/1ガンダムはどこへ行くのでしょう?)

さらに盆踊りがあり、世間ではお盆休みになったころ、うちの奥さんが仕事の同僚と
“おきなわ”へ遊びに行くってんで羽田まで送り(静岡で大きな地震があった朝ね)
数日後、最終便で到着するというので、また、迎えに。

じゅんじくんの応援で横浜アリーナへ行き

さらに、次の週はじょーじが“おきなわ”へ遊びに行くってんで羽田まで...(デジャブ)
ああ、もう羽田空港通になってしまいました。

無理して休まないと毎年どこへも行かないのを知っている奥さんが
8月の終わりに近場で一泊予約していてくれました。

ので、めずらしく土日に出かける決意をしておそい夏休みをとってきました。

ほんとに近場!

横浜の八景島シーパラダイスへ寄ったあと

20090829-0.jpg


葉山のシーサイドへ。

こんなホテルへ


大きな地図で見る

(続きを読む...)
posted by tamara at 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2008年08月24日

うちは頼んでないのだ!

それは、8月9日のお昼ごろでした。
店の敷地裏にあるパチンコ屋だった建物の解体作業が始まったのでした。


takasago1.jpg
赤枠が解体建物敷地
緑枠がたまらハウス

で、いきなり『どぉかぁ〜〜〜〜〜〜んっ!』です。

2008.08.09-02.jpg

2階テナントのエステサロンVIPルーム壁を解体鉄骨柱が直撃しALC板を貫通!
「だから、うちは解体を頼んでないっての!!」(>_<)

VIPルーム内部の機材・小物の吹っ飛びました。
幸いなことに、この時間のお客さんがキャンセルして空室だったため人的被害はなし。

お盆休みを挟んだため、建設会社・職人さんらも連休に入り
修復はこれからってことになります。
解体業者が損保に入っていてくれたので、とりあえず良かったですが
連絡や不要な神経も使わなきゃでまいりまうす☆

これもBOM(b)ちゃん、直せる?(^o^)

しかし、平穏に過ごしていても何が起こるかわかりません。
みなさん、気をつけましょう!<どうやって?(笑)
posted by tamara at 15:24 | Comment(14) | TrackBack(0) | 出来事| edit
×

