2008年06月06日

アメリカ初上陸!

ジョージのアメリカ旅行ご報告

ちょっとしたきっかけで急にアメリカ旅行へ出かけることに
なったのですが、下調べなど準備期間がなかったので
まあ、適当な旅だったようです。
無線LAN搭載のmacbookを持っていったので
無料電波をキャッチしては、時折状況を報告してきていました。

以下、ジョージコメントとスナップです。
----------------------------------------------------
【フロリダ】5月19日-23日
デイトナビーチに行ってきました!
30℃越えだったと思うので、海は普通に入れました。笑
16158179_2718932679.jpg

日本の海とは違って、ビーチにゴミ一つ落ちてないのが、驚いた。
さすがジェントルマン!えらい!
16158179_944089013.jpg

16158179_350311179.jpg
----------------------------------------------------
【ニューヨーク】5月23日-27日

16158348_1256668771.jpg
ニューヨーク(マンハッタン)に着いてからは、とにかく歩いて回った。
チャイナタウンはまるで中国。
横浜の中華街をイメージしてもらえれば、全くそのままです。
でもラーメンすげぇうまかった。

16158348_4192260706.jpg
NYの地下鉄は危ないイメージを持ってるかもしれないけど
なんのことはない、ちと汚い駅です。笑

地下鉄内の犯罪が多かったため、政府が音楽や、ダンス等をさせるようになったとか。
人の目は犯罪抑止には最適で、それ以来激減したとか、してないとか。笑
中国人がバンジョー弾いてたり、黒人が踊ってたりしましたよ。

16158348_351973917.jpg
地下鉄には切符はなく、メトロカードというものを買う。
パスモみたいなやつね。

で、NYの地下鉄のすごいとこが、料金システム。
乗車の際に$1ないし$2引かれて、出るときにはカードは通さない。
つまり、隣の駅で降りようが、20個先の駅で降りようが値段が変わらない。
日本もこうならいいのに。
おかげでたくさん周れた。

エンパイアステイトビル、トップオブザロック、バッテリーパークからの
自由の女神、ワールドトレードセンター跡地(再建中)、etc…
16158348_3902373702.jpg

16158348_329210046.jpg

トップオブザロックからの眺めは最高だった!NYを一望できるビュースポット。
滞在中はずっと好天に恵まれ、雲がない日が続いております。
16158348_1492958309.jpg
気温も25℃以上はあると思われます。
16158348_3083383896.jpg


おかげさまで無事帰国いたしました。
行きも帰りも、驚く程時差ボケがなく、良かったです。
NYのタイムズスクエアは新宿みたいだったかな。
人も建物もごちゃまぜね。


16158348_860674079.jpg
タイムズスクエア

NY最後は、3月にマンハッタンにオープンしたばかりのラーメンの「一風堂」に行って来ました!
日本人の店員ばかりで何か違和感を感じたけど、とにかくうまかった。
東京のも行かねば!
16158348_3893545488.jpg

--------------------------------------------------------------
【LA】5月27日-5月29日
16158575_14405741.jpg

そしてロッキー山脈を下に見ながら、LAに到着。
NYもLAも一泊$20とか$30の安いホステルに泊まりました。
LAでは危うく泊まる場所がなかったです。
ギリで空いてて良かった。
皆さん旅行の際はきちんと泊まる場所を予約しておきましょう。(←当たり前だ!爆)

6人部屋です。2段ベッドが3つあるだけの部屋です。
毎日ちがう人が隣で、上で寝ています。
アメリカ人はもちろん、アルゼンチン、ブラジル、イギリス、スイス、ロシア、韓国…
と、あらゆるところから来ていました。
話を聞くとみんな色々で、楽しかった。
16158575_2456758292.jpg

LAは主にハリウッドにいました。
あの山に書かれた「HOLLY WOOD」の文字がすぐ見える場所にいました。

さすがハリウッド。街中を普通にコスプレ野郎が歩いています。
だけど本格的なんです。
ジェイソンに始まり、フレディ、ジャックスパロウ、スパイダーマン、バットマン、インディージョーンズ…
16158575_28108662.jpg

16158575_2575230526.jpg

------------------------------------------------------
5月30日 おかげさまで無事に帰国となりました!

むこうの雑貨屋で見慣れた↓アイテムを発見したって!
この価格で買えるんですね。
16158179_2718932679.jpg


昨日ジョージが、「イギリスって何時間ぐらい掛かるの?」って!

知らんがなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜 (゜゜;)\(−−)
posted by tamara at 16:20 | Comment(6) | TrackBack(1) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
楽しかったようですね。次はイギリスですか?ギター弾いてる間ないですね〜。
Posted by tencho at 2008年06月06日 20:21
 ついつい、フライド・ポテトに誘われて・・・

 いつも陰ながら応援させていただいております。

 今頃ジョージ君は青春を謳歌していることでしょう。tamaraパパさんも心配でしょうが写真を見る限りでは問題なさそうですね!

んっ?ひょっとして、金髪のキレイどころを連れて帰って来るかも?
Posted by マージー at 2008年06月06日 22:42
えげれすに旨いもんねぇぞぉ〜
行ったことないけど(激爆
Posted by jiRo at 2008年06月06日 23:05
>tenchoさん
毎度どうもです!
いやいや、ちょっと尋ねられただけで先立つものも
ないし、時間もないしで将来の参考程度のことでしょう。たぶん(笑)

>マージーさん
マージー師匠、初書き込みありがとさん。
>いつも陰ながら応援させていただいております。
陰にいないで出てきてちょ!
またいろいろ教わりにおじゃましますです。m(__)m

☆みなさま、前の記事で書いた「ハードディスクレコーダー」は
マージー師匠にもらったものなのです。
イコライザーやその他いろいろ、訪問するたびに
そ〜っと戴いてきます。(笑)

>jiRoさん
あい!うまいもん無いってうわさだよね。
ほんとなのかなぁ?
jiRoさん、見てきてよ!
BOM(b)airlineでね。<あぶないなまえ〜


Posted by tamara at 2008年06月07日 20:54
>BOM(b)airline

うひゃあ(汗
あぁ、でもライフジャケット&パラシュート完備なら… 

それでもヤですわ。。
Posted by jiRo at 2008年06月12日 09:09
>jiRoさん
>あぁ、でもライフジャケット&パラシュート完備なら…
まあ、知ってると思うけど、パラシュート類も
BOM(b)ちゃん作なわけで...。(笑)
Posted by tamara at 2008年06月20日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【スパイダーマン】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: スパイダーマン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-06 18:39
×

