2008年05月23日

George in the U.S.A.

押尾コータロー 5月18日の東京フォーラムライブが終わった翌日
ジョージはアメリカ旅行へ出かけました。
日程19日から30日で成田→オーランド→ニューヨーク→ロス→成田
当初6月に予定していたのですが、都合で急遽チケットを取る羽目になりました。
ツアーでもないので、飛行機も宿泊先も個別に予約という不経済な旅であります。
宿などは、「向こうについてから適当に探すわ!」ってなもの。
10日間もギター弾けないのは我慢出来ないってので、小さめな
リトルマーチンを背負って行きました。

とりあえず、第1回目の写真が送られてきたのでアップします。

--------------------------------------------------------

★印コメントはジョージ

474.jpg
★デトロイト空港の風景。
【tamara:フロリダ オーランドまで直行がなかったのでデトロイトで国内線に乗り継ぎ】

471.jpg
★デトロイト空港内を走る電車。トラム。
これにゆられてゲートまで。
【tamara:空港内にこんな電車が走っているらしいです】

499.jpg
★スーパーの店内。ジュースコーナー。
このデカさ。
【tamara:フロリダのスーパーでしょう】

500.jpg
★続いて牛乳もこのデカさ。
【tamara:大きいね】

501.jpg
★それを踏まえて洗剤。
飲料も洗剤も大きさは一緒だった。
【tamara:写真、こんなんばっかりかい!】
-------------------------------------------------------
今からニューヨークへ移動するようです。
地下鉄や街でストリートライブなど見つけたいって言ってました。

無線LANが見つかれば、今度はまともな?写真が届くでしょうか!
とりあえず、無事に旅を進めているようです。



posted by tamara at 18:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
ジョージ君は本当に帰りの航空チケットあるのですか?心配です。

アメリカに移住しませんよね?心配です。

自分の子供のように心配です。

楽しんで、笑顔で帰ってきて!

Posted by サト at 2008年05月24日 14:53
自由な旅・・・いろんな事吸収してくるといいですね!
Posted by tencho at 2008年05月24日 15:26
デトロイト空港の風景写真、あの空、どっかで見たことあると思ったら
押尾さんのベストアルバム「Blue Sky」のジャケットみたいですね。
それにしてもアメリカは何から何までスケールが違う!
ジュースもミルクも洗剤と間違えそう!・・・私だけ〜(>_<)
Posted by maanee at 2008年05月25日 12:34
ども。

アメリカってところは、国もでかけりゃ、食い物もでかい(爆)

残念ながら行ったことはもちろんありませんが、
若いうちにいろいろ見ておくことって大切なんだろうなぁ。

リトルマーチンしょってったってことは、
どこかで貴重な体験デモしてくるかもしれませんね。
Posted by mas830 at 2008年05月25日 19:22
 お久しぶりです。前回会ったときに「アメリカに行こうと思ってるんですけど…」とジョージくんが何気なくボクに質問していたと思ったら、もう行ってるのね(笑)元気そうでナニヨリデス^^

 で、こうしてレポートを送ってきているところを見ると、MacBookは持って行っていて、現地の無線LANを捕まえてデータを送っている…ってところでしょうか。


 ボクも高校卒業と同時にハワイ大学にギターとスーツケースひとつを担いで渡米し、卒業式ではアリスと長渕剛を披露してきたことを思い出しました(笑)

 ひとまわりも、ふたまわりも大きくなって帰ってくることを願っていますよ♪

 
 っていうか、アメリカ人は押尾コータローのオリジナルを知らないと思うので、いきなりジョージくんのプレイを見たら『完全にオリジナル』だと思って、そりゃ腰抜かすでしょうねー(笑)


 土産話も楽しみにしていま〜す。とにもかくにも、まずは Take care!
Posted by JOE at 2008年05月26日 00:53
わ〜い、JOEさんが来てる〜(爆)。

> ヂョーヂ
金魚の水、買ってないよね?(激爆)。
なんでもいいから、楽しく過ごして無事に帰ってきてたも〜m(_ _)m
と、オヤヂモード全開のワタシ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月26日 17:22
>サトさん
こんにちは。
>ジョージ君は本当に帰りの航空チケットあるのですか?心配です。
ほら、初めての海外で段取りを知らんもので、「行きのチケットだけ買って
適当に宿を見つけて、また、適当に帰ってくればいいんじゃね?」
って発想だったのですが、チケット買いにいったら、帰りが確定した
往復じゃないと入国出来ないよん!って凹まされてました!(笑)

>アメリカに移住しませんよね?心配です。
たぶん今回は強制送還です。(笑)

>自分の子供のように心配です。
もう、横浜は親しみが出て第二の故郷的エリアなんじゃないでしょうか!
Tommyライブ以来、横浜へ行く頻度が凄かったですからね。(^ ^)

>楽しんで、笑顔で帰ってきて!
ありがとうございます。
明日までニューヨークなのかな?何をしているやらですが
普通の観光じゃない展開があると面白いですね。

>tenchoさん
どうもありがとうございます。
自由過ぎるスケジュールだろって感じですがね。(^_^;)
なにを吸収してくるかですね。

>maaneeさん
ども、こんにちは。
>「Blue Sky」のジャケットみたいですね。
ああ、どこかで見たようなと感じていたんですが、そうですね。似てますね。
ジュースは安いですね、ほんと、ミルクを洗濯機に入れそうに...。(笑)

>mas830さん
ども、毎度です
毎日、何を食べているのか?
食いしん坊なので、大喜びなことは間違いないでしょう!
リトルマーチンを忍者の刀みたく、スーっと背中から抜くんでしょうかね♪

>JOEさん
無事帰国されたようで。で、また海外ですか!(^_^;)
>もう行ってるのね(笑)
そうなの、展開早すぎ。「ちょっと5月の終わりごろ、10日間ほど行ってくるから」って。
熱海の温泉にでも行く気軽さ。(笑) <ジョージは行ったことないけど

>MacBookは持って行っていて、現地の無線LANを捕まえて
ツールとして持っていったのが、MacBook、ipod touch、デジカメ、au携帯 です。
au携帯は国内のみの連絡と録音機能・いろんなデータが入っているので。
連絡が付かないと不安なので、インターネットさえ使えればOKと思い
ブラウザが開く、MacBook、ipod touchを持って行きました。
空港は無料無線LANが使えるみたいですね。
街中やホテルなどでも使える場所が多いようですが、ニューヨークの今いる場所が
回線が細いのか、開けないサイトや重いところがあるようです。
yahooメールアドレスを持っていますが、今日はyoutubeのメッセージ機能を使って
連絡してきました。
とりあえず、yahoo、gmail、youtube、skype くらいあればどれか繋がりますね。
JOEさんのように中国だとskypeの他にQQとかもあった方が便利なのかな。
その国のコミュニケーションツールを事前登録しておくといいでしょうね。
ではでは、JOEさんも出張気をつけて!

>BOM(b)さん
どもです!
>金魚の水、買ってないよね?
ね、見つけたかなぁ?(笑)
帰国したらすぐ、BOM(b)ちゃんにお世話になるし!
ガラッと演奏スタイル変っちゃってたりして♪

なんか、みなさんにご心配をお掛けしております。
何か「ネタ」持って帰ってこないとならん感じですね♪
Posted by tamara at 2008年05月26日 18:42
みなさん、ご心配おかけしております。

ただいまNYでございます。いい感じのギターショップも見つけましたよ♪
6人部屋の宿で3日目を迎えております。アメリカ人はもちろん、アルゼンチン、ブラジル、イギリス、ロシアと毎日顔ぶれが変わっていくのが面白いですね。

明日ロスに行くのですが、宿が確定しておりません。(爆)
まぁまぁなんとかして帰ります!(笑)

写真は何百枚もあるのですが、いかんせん重くて送れていない状況です。
帰国後改めて、貼りたいと思います!



>サトさん
なんだか日本となんら変わりない生活で、異国の地であることを忘れそうです。
帰りのチケットはなくさない限りあるので大丈夫ですよ!(爆)


>tenchoさん
はい、自由すぎて困るくらいです!(爆)でも吸収はいろいろできてますよ^^


>maaneeさん
>デトロイト空港の風景写真、あの空、どっかで見たことあると思ったら
押尾さんのベストアルバム「Blue Sky」のジャケットみたいですね。
確かに!Blue Skyっぽいですね!アメリカの空って日本となんか全然違うんですね。毎日いろんな形の雲です。

>ジュースもミルクも洗剤と間違えそう!・・・私だけ〜(>_<)
僕もギリギリでした!(爆)


>mas830さん
食い物は確かにデカいですね!でも想像していたよりかは小さかったです。
大食いなもんで。(爆)

リトルマーチンは「この曲NYで作ったんだ〜」って言いたいが為に、持って来ました。(激爆)


>JOEさん
待ってました!JOEさん!

>前回会ったときに「アメリカに行こうと思ってるんですけど…」とジョージくんが何気なくボクに質問していたと思ったら、もう行ってるのね(笑)元気そうでナニヨリデス^^

ええまぁ、(笑)なにかと早まりまして、今に至っております。

>で、こうしてレポートを送ってきているところを見ると、MacBookは持って行っていて、現地の無線LANを捕まえてデータを送っている…ってところでしょうか。

お察しの通りでございます。(爆)
フロリダにいたときは友達のLANを借りていたんですが、ここでは、微弱な電波を頂いております。^^;

>ひとまわりも、ふたまわりも大きくなって帰ってくることを願っていますよ♪

2週間そこいらで、それほどの成長は望めないかと…(笑)
でもありがとうございます!

>っていうか、アメリカ人は押尾コータローのオリジナルを知らないと思うので、いきなりジョージくんのプレイを見たら『完全にオリジナル』だと思って、そりゃ腰抜かすでしょうねー(笑)

それが狙いです!(爆)でもMCできません!(激爆)

>土産話も楽しみにしていま〜す。とにもかくにも、まずは Take care!

はーい^^ありがとうございます!くれぐれも僕がいない間にJOEハウスでのオフ会はよしてくださいね。(笑)


>BOM(b)ちゃん
>金魚の水、買ってないよね?(激爆)。
大丈夫です!(爆)肝に銘じたんで。ってかなかったんですが…(笑)

なんでもいいから楽しんできまーす^^



で、みなさんにWould you do me a favor?
成田に着くのはいいけど、誰か迎えに来て(激爆)
Posted by ジョージ at 2008年05月26日 23:52
> ヂョーヂ
> 成田に着くのはいいけど、誰か迎えに来て(激爆)
大丈夫!
mas830が、自家用電車で迎えに行くってさ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月27日 10:06
>ジョージ
> 誰か迎えに来て(激爆)
おとなしくバスで帰ってきましょうね!

>BOM(b)ちゃん
mas830さんは線路もひいちゃうの?
ひくのはギターだけかと...
Posted by tamara at 2008年05月27日 12:30
ども。

あのねぇ、なんぼなんだって線路は引けません(爆)
ひけるのはそば粉ぐらいのもんです(笑)

予定が合ったら、成田ぐらいいってあげてもいいけどさ。

スカイライナーmas830号で(激爆)
Posted by mas830 at 2008年05月27日 13:06
ちょっとお伺いしない間に
こんな騒ぎに!

お元気そうで何よりです。
みんなも元気そうで<阿漕会のみなさま

いいなあ〜俺もまた行きたいですよ

もう折り返し地点過ぎた頃ですね。
ロスを満喫でしょうか?
ぜひサンタモニカの桟橋で、押尾ナンバーを!
世界中から集まった
観光客のヒーローになれますよ〜

今しかできない体験って沢山あります。
相棒抱えて、世界中を旅する・・・まるでトミー。
あと5回は行ってね。
おじさんたちはお土産話を楽しみにしてますよ。



Posted by ほし at 2008年05月27日 17:21
さて、ロスのネット環境はどうでしょうかね?

>mas830さん
おっと、そば粉もひけたんですね!(笑) 失礼しました。m(__)m
スカイライナーmas830号は、職場まで乗り入れしてるん?(笑)

>ほしさん
ほしさん、こんちは。
今日はロスに着いているはずです。
まだ宿が決まってないって言ってましたが。(^_^;)
実際に現地で行動すると、情報だけのイメージとの違いが
分かり、面白すぎることだらけでしょう。
Posted by tamara at 2008年05月28日 15:25
>BOM(b)ちゃん
>大丈夫!mas830が、自家用電車で迎えに行くってさ(激爆)。
やった〜助かりまーす^^

>mas830さん
と、思ったら運行は見合わせているようで…

バスのチケット買ってないから、やはりスカイライナーmas830号しかないようですね!(激爆)


>ほしさん
ロスにつきましたよ〜
というかハリウッドなんですが、、、

この街はロックですね〜至るところにミュージシャンがいます。

ボロボロのアコギを左手全部でセーハして、ガチャガチャ弾いて、ウーウー言ってるおじいちゃんもいたり。(爆)

>相棒抱えて、世界中を旅する・・・まるでトミー。
そんな無理やり繋げなくても。(爆)
でもトミーのように空港では弾いてませんから!(激爆)


一泊$20のホステルを見つけ、ここで今夜も寝て、明日11時間かけて戻ります。

ここのネット環境は、NYのホステルよりいいですよ。
Posted by ジョージ at 2008年05月29日 01:22
思いっきり出遅れてます(涙)

アメリカで、ギターかついで、安い宿に泊まって・・・・
っていうと、イメージ的には J-45ですね。買って来たア?(爆)

オヤジな私は、無事の帰国を祈るばかりですが・・・
そろそろ帰ってきたかな?

レポート、楽しみにしてますよ!
Posted by kazuogu at 2008年05月31日 00:35
>kazuoguさん
若かりしころのアメリカのイメージってのは映画や
バンドの記録動画などなど、あこがれの的だったですね。
なるほど、ギブソンのワイルドなイメージがあるのかな!

で、みなさま。
本日、午後4時ごろ無事成田に帰ってまいりました。
写真も沢山撮りすぎたようで、整理に時間がかかりそうですが
まずは、時差ボケもなく元気なことを報告いたします。
サトさんやら、みなさん、自分の子供のように心配いただき
ありがとうございます。m(__)m

Posted by tamara at 2008年05月31日 00:50
(;>_<;) エーン
コメント付けようとしていて、すっかり仕事に振り回されておりました。

無事の帰国・・・何よりです。

NY作の新作期待!!!
Posted by のぶぞ〜 at 2008年06月01日 13:29
>のぶぞ〜さん
のぶぞ〜さんも結構出張が多いようですねん!

>無事の帰国・・・何よりです。
ありがとさんです。m(__)m

>NY作の新作期待!!!
なんか一曲作ったようです♪
まだ聴いてない!
Posted by tamara at 2008年06月07日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。