2008年03月24日

最近のジョージ演奏活動♪ライブ報告

3月22日、埼玉県越谷市蒲生にあるライブハウス"Orion"での演奏模様です。
orion.jpg

今回、6組の中で、ノアのリードボーカル“ヒロヒデ”さんと
即席コンビを組み最後に演奏しました。
ひとりで1曲、演奏させてもらえてようで、ちょっと前に出来た
2曲目のオリジナルを弾きました。
またしても安物ムービーなので音質はごめんなさい。


Title:ありがとう-Arigatou-
タグ:蒲生 ORION
posted by tamara at 00:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
お〜、素敵に仕上がってますね〜。
タイトルも決まったんですね!
「ありがとう-Arigatou-」・・・いい響きです。
活動の幅が広がってきているようで、いちファンとしてとても嬉しく思います。(^^♪
Posted by maanee at 2008年03月24日 20:34
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まさに「ありがとう」って感じです。

この音響でそこまで弾けると、気持ちいいでしょうねぇ。
羨ましいですが、私には無理かなぁ・・・。
自宅でR-09を前に緊張してますから ポリポリ f  ̄. ̄*)
Posted by のぶぞ〜 at 2008年03月24日 21:01
しっかしいつもながら、ジョージ君は本番に強いな〜(凄い)
うーん、なんかコツあるんかなぁ〜だって(w
バリトンのおっちゃんも四月にライブやりますが、今度こそ、今度こそ、ージョージ君を見習ってあがらずプレイしなくっちゃだわ〜(^^ゞ
グッジョブ!!(^^)

Posted by バリトンゴイチ(BARITONE51) at 2008年03月24日 22:49
>maaneeさん
こんにちは!今回はふたりで演奏したのでソロは無いのかなと
観ていたのですが、オリジナルを1曲出来ましたね。
で、タイトルはそのとき初めて知りました。(笑)
ソロでやっているので、あちらこちらから誘っていただけるようです。
いろんなパターンで試すのは良いことでしょうね。

>のぶぞ〜さん
毎度です。
このビデオカメラは音が悪くてどうしようもないので何とかせにゃ。(笑)
取りあえず、いまのシステムでハウリングやノイズは発生してないようでひと安心です。

>自宅でR-09を前に緊張してますから
自宅にあるカメラやビデオなどレンズ類をずらっと
並べて鍛えるとか。(笑)

>バリトンゴイチ(BARITONE51)さん
どもです。
四月にライブ、近づいてきましたね。
新曲もグッドで楽しみです♪
りーさんは汗をかきかき演奏してましたが
バリトンゴイチさんだし、人格も変えちゃえば
大丈夫だったりして!


Posted by tamara at 2008年03月25日 20:10
ども。

前記事といい、この記事といい
すっかりギター侍なジョージくんになってますね。

若くして濃密な経験をしているんだなぁと
おじさんはうらやましくも喜んでいます^^
Posted by mas830 at 2008年03月26日 23:13
うわぁ〜かっこいい!
ぼくも最近ステージに立ちましたけど、やっぱ絵になる人は違うなって思います。
加えてうまさ爆発なんで鬼に金棒かと。
ギターのよさをガンガン広めていきたいですね!!
Posted by deoemon at 2008年03月27日 12:46
>mas830さん
また、4/4はジョージがお世話になります。
mas830さんも忙しいところでしょうが、たまのイベントは良いでしょう。

いろんなジャンルの演奏をしたり、場所も屋内外さまざまな環境で
すべてが、何らかを吸収する場になるでしょう。
オフ会なども大変影響されるイベントでしょうから、都合さえつけば
じゃんじゃん参加が“吉”ですね♪


>deoemonさん
毎度です。
deoemonさんも長丁場ライブをこなしてすごいですよね。
写真拝見しましたよ。2時間ってプロ並みです。(^ ^)
ホント近ければ駆けつけたかったです!

>ギターのよさをガンガン広めていきたいですね!!
ブログでも徐々に広がってきた感がありますもんね。
演奏でもインストの良さを広めるには、先ず観てもらうのが良いわけですが
なかなか足を運ぶ機会はないですよね。
なので、いろんなイベントにもぐりこんででも演奏すると
歌もの中心のバンドより、インパクトがあって目立つようです。
それをきっかけに、「アコギインストも良いかも」って思わせれば
大成功でしょうね♪
Posted by tamara at 2008年03月28日 00:29
いーねーーーーー!


(続きはYouTubeコメントで…!)

Posted by JOE at 2008年03月30日 00:29
ジョージさんのオリジナル、良いですね〜 作曲センスがあって羨ましいです
ところで写真を見る限りでは、ジョージさんにもマイクが当てられてますけど、インストだけでなくハモりもやってるんですか?
Posted by じゅんじ at 2008年03月31日 17:18
>JOEさん
ついに4月に入っちゃいましたね。
押尾さんもツアーが始まったようで、あちらこちらで報告が
上がって来ていますね。
なんだかそわそわします。
この演奏は、例のエフェクターを持ち込んでの音作りです。
けっこう良い響きかたで曲調に合っていました。

YouTubeのコメントもありがとうございます。m(__)m
さらに、4日はジョージが横浜でお世話になります。

>じゅんじさん
ライブハウスでちゃんと照明当ててもらうとそれっぽくなりますね!
曲作りっていうのも大変見たいですが、また違った楽しさもあるようです。
すべてを自分で決めていっていいんですもんね♪

>ところで写真を見る限りでは...
その辺のところは本人にコメントしてもらいましょう。
じゅんじさん、無理な距離でもないのでそのうち、遊びに来てください!
音関係でいろいろ実験できるしね♪
Posted by tamara at 2008年04月01日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90653373

この記事へのトラックバック
×

