2008年03月21日

最近のジョージ演奏活動♪

大学も休みに入り、バイト以外はギター漬け状態です。

2月某日(無事終了)
地元のセレモニー会社から、互助会、会員向けに演奏会を開きたいので
お願いできるかと問い合わせがありました。
で、ご高齢の方を中心に1時間弱演奏してきました。
困ったのが、「どんな曲やる?」
ジャカジャカ系は、やかましいでしょ?
と、坂本九さんや“千の風..”とかを急遽練習無事終了

2月10日(無事終了)
埼玉県越谷市、蒲生(がもう)にあるライブハウス“orion
地元まちづくりの会でも演奏してもらったNOXAH(ノア)の
リードボーカル“ヒロヒデ”さんに誘われて、イベント“NOXAH Presents ≡ZOOLMUSE≡”で演奏。

その際、一緒に参加していた詩祈(しき)っていう二人組みと波長が合い
サポート演奏を依頼されることに。
押尾さんも世良さんや甲斐さんなどとコラボしてる、あんな感じですね。

自宅やストリートやらで練習して、詩祈の大学卒業ライブへサポートに行ってきました。
何とかボーカルとの演奏も形になってきたようです。

同時に、NOXAHのヒロヒデさんとも二人でおもしろい演奏が出来そうだということで
オリジナルを作ったりと練習中。

3月20日(無事終了)
東京大久保のライブハウス “Hot Shot
詩祈のサポート演奏に行ってきました。

3月22日
ライブハウス“orion
“ヒロヒデ”さんと組んでの演奏。

そんなコラボ活動が増えてきたタイミングで知人からいいものを頂いちゃいました。
「使ってないのでいいよ」ってことでありがたく有効利用させてもらいます。

1.ミキサーですね。
う〜ん、これもどこでどう繋ぐのが便利なのかなぁ?
今までジョージ一人分のラックは出来たのですが、ボーカルマイクや
もう1台ギターを繋いだり、これに限らずミキサーは必要ですね。
mix1.jpg

mix2.jpg

2.ハードディスクレコーダーです!
エフェクトボードもフルに入っていて、使いこなすのは大変そうですが
多重録音にもってこいの強力機材であります。

r1.jpg

これで、詩祈やヒロヒデさんなどともレコーディング予定です。
その際、BOM(b)ちゃんに「助けてぇ〜」って言ってましたっけ。m( ..)m
posted by tamara at 19:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
いや、なんか凄い!
サポートって難しそうです。コード掻き鳴らしてるだけじゃ無いんでしょう?!

DTARだけでも、もてあましてます。いまだにちゃんと音が作れて無いんです(;>_<;)
Posted by のぶぞ〜 at 2008年03月22日 12:01
毎度(^^)/ ボクも土曜日にとある六本木のライブハウスで知人のライブを観てきて触発されまくりの状態です。

しかし、引越を前に不動産屋と物件巡りでヘロヘロ(笑)

あぁ、思い切りギター弾きたいのだー

 
Posted by JOE at 2008年03月24日 00:39
のぶぞ〜さん、JOEさん、どうもです!
上の記事にライブ動画アップしました。m(__)m
Posted by tamara at 2008年03月24日 00:54
いや〜、がんばってますね!

「営業」を含めて、場数ふんだり、歌伴とか畑の違う人とコラボしたりすると、幅が広がりますよね。
いろんな人の輪も広がるし。
ジョージくん、この春休みで、またも大きく進化するんでしょうね。
たくさん経験つんで下さい。

・・・なんか、こっちまでワクワクしちゃいますヨ
Posted by kazuogu at 2008年03月26日 00:21
> コメント遅れました(汗)。
とりあえず、4/4にレコーダーのマニュアルを拝借したいのですが。
4月中に、RECの予定を立てましょう!
Posted by BOM(b) at 2008年03月27日 09:18
>kazuoguさん
ども、いつもありがとさんです。
>いろんな人の輪も広がるし。
そう、これは本当にそうですね。このJOEさんが広めた輪も徐々に
大きくなってるし。
いろんな輪に参加してると、いずれ結びつくこともあるでしょうし
直線でひとりひとり出会うより、あっという間に広がるのが肌で感じるでしょうね。


>BOM(b)ちゃん
了解です。
ジョージも一応基本的な操作までは出来るようになったようです。
4/4にマニュアルを持たせますので、よろしくお願いいたします。
Posted by tamara at 2008年03月28日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。