2008年02月18日

tamaraの今週のスポッッッッットライト♪

“【楽器・機材】ギター編 ”記事にコメントされたジュンくんが
youtubeに動画アップしました。
ブログコメントの他、メールでサンライズ取り付けや
アンプ類などのことでやり取りをしていました。
書き込みの際はジュンくんでしたが、ジュンジくんが正しいようなので
今後は、「ジュンジく〜ん」と呼んであげてください。(笑)

ジュンジくんは、高校1年生の16歳ですね。
アコギインストを始める年齢が早くなってますねぇ〜。
押尾さんの影響は本当に大きいんだなぁと改めて感じます。

これからどんどん伸びる予感がするのでピックアップです♪

ジュンジくんの「Departure」



応援よろしくね♪ (^.^)/
posted by tamara at 19:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
ジュンジくん、初々しい演奏が好感持てますね。
今、原石をみてる感じがします。
これからどんどん磨きをかけて、どういう風に輝くのか楽しみです。
頑張って!(^_-)-☆




Posted by maanee at 2008年02月18日 21:00
僕の演奏を記事にしてくださってありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、これからもっと動画をアップさせていく予定ですので、みなさんよろしくお願いします!

Posted by ジュンジ at 2008年02月18日 21:10
ジュンジくん 上手い!

私のできない押尾奏法を、それもリズミカルに弾いている。末恐ろしい〜

tamaraさん、私にも、ニコピン・サンライズ等教えてください。 
Posted by サト at 2008年02月18日 23:06
ども。

ジュンジくんはじめまして。

いやぁ〜、また新たな才能が出てきましたね(笑)
これからもアップ楽しみにしています。

あらためて思ったんですが、
「やっぱりギターは右手がキモ」
ですね。
Posted by mas830 at 2008年02月19日 09:58
ジョージとジュンジで紛らわしいですけど、(笑)自分の高校時代を見ているようです。

あのころの僕より全然巧いですけど。(爆)

ギターもKO-50っぽいやつですね!次はサンライズの効果も聴いてみたいですね〜

いやしかし末恐ろしい…
Posted by ジョージ at 2008年02月19日 15:52
こばわ〜。じゅんじくん初めまして(^^)
やぁ、拝見させていただきましたよ〜。すごっ!グッドジョブ!

イサトさんからじゅんじくんまで繋がる「アコースティックギター」すばらしいじゃありませんかぁ(^^ゞ

私はじゅんじくんより少しだけ歳上なのですが、お互いギターを楽しみましょ(w
また演奏を聴かせてくださいね。楽しみにしております〜
Posted by りー(作戦会議中) at 2008年02月19日 23:44
みなさん、ベタ褒めしていただいて本当にありがとうございます!恐縮です・・・(笑)

ちなみに使用ギターは、Takamine TDP-500 SP/WR ってやつです。10万円で初めて自分のバイト代でギターを買いました。

今は試験前なので、終わったら動画載せようと思っています。

これからも、ギター練習して、ジョージさんのようにうまくなりたいです!これからもよろしくお願いします!
Posted by じゅんじ at 2008年02月20日 21:26
tamaraさん、「今週のスポッッッッットライト」は・・・(爆)

り−()さん、私も、ジュンジくんより、少しだけ歳上・・・の息子がいます。

は、さておき。ジュンジくん、はじめまして、tamaraさんより、ちょっとだけ若い kazuoguといいます。いや、ウマイっすね!
やっぱ、若者はヨイなあ〜!
いっぱい練習して、いっぱい吸収して、次の世界を作っていって欲しい!!! な〜んてね。

ギター、楽しいよね。
Posted by kazuogu at 2008年02月21日 23:49
すっ、、、、すげぇぇぇ〜〜〜!!!

あ、いや失礼しました。m(_ _)m
ジュンジさんはじめまして。
中部の山奥からですがdeoemonです。
年齢的には↑の皆さんの仲間です。(笑)

それにしてもすごいですね。
1回見て、「えっ!?」と思ってもう1回見ちゃいましたもん。
ぼくができないこと全部できてる。(苦笑)

うむ、爽やか系が似合いそうですね。
ぼくはかなり泥臭い方ですから、自分にないものを持っている人って、年齢関係なくすてきだと思います。
Posted by deoemon at 2008年02月22日 22:41
>maaneeさん
いつもお世話になっております。
“原石”っていう表現はピッタリですね!
もうすでに輝いちゃってますけどね、この年齢ですごいもんですよ。
maaneeさんに応援してもらえると心強いです♪

>サトさん
サトさんもほんと上手くなっちゃって、早いとこ生で聴きたいですよ。
ジュンジくん、リズム感がいいですよね。これ大事ですもんね。

>mas830さん
毎度です、今週は2回も職場近くまで行ってたのですが寄る時間がありませんでした。
今度、奇襲します!(^ ^)
「右手がキモ」ですか!やはり押尾さんを研究してるmas830さんはチェックポイントが
分かっていて、その上でのコメントですから参考になりますよ。

>ジョージ
そうね、16歳じゃ南澤さんのしらべシリーズを始めるかって段階だよね。
ジュンジくんには今度、昼間にサンライズからの音を収録してもらいたいね。

>りーさん
ども、コメントありがとさんです。
ほんと、良いよねぇ〜、年齢関係ないもんねぇ〜。ちょっとだけ年上だけど。(^ ^)

>kazuoguさん
どもども、kazuoguさんはビートルズ世代で彼らに影響を受けてコピーしたりで。
ジュンジくんは、押尾さんに影響を受けた時期が今で。
この学生時代に影響を受けたミュージシャンは、30歳、40歳になっても
体に染み込んでいるんですよね。
そのころ、影響を与える側に回っている可能性もあるわけですよね♪

>deoemonさん
ね、これから楽しみでしょ?
あとは、deoemonさんのノリを吸収すれば楽しくなりそう!
いつも的確なアドバイスも感謝感謝です。

>ジュンジくん
えっと、ここは遠慮なくコメント書き込みしてかまわないので
ジャンジャン書き込んでくださいね。
特に自分に関する記事なら、自分のブログと思ってOKですから。

これからの活動、微力ですが応援していきますのでよろしくね♪
Posted by tamara at 2008年02月24日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。