2007年12月18日

第2回 mini-mini・おふかい♪『渋谷でGO!』

a00.jpg



みんなで翼


みんなでHARD RAIN


みんなでBig Blue Ocean

その他、動画アップしましたので【こちら】でご覧ください!



年も押し迫った12月は14日、日が暮れると..
どこからともなくあやしいケースを手に地下の階段を一段、また一段と下りてゆく人影...。
右手の爪を研ぎ澄まし下りてゆく人影...。

はい、ごめんなさい!わかりました。ちゃんと書きます。

告知から待ちに待った渋谷のひろーいスタジオを借りての
『第2回ミニミニ・オフ会♪』
副題:「おいらミュージシャン?」気分を体験しちゃおう♪レポートであります。
忙しい時期にも関わらず、13名が集まってくれました。(+ビデオレター1名+差し入れ1名)

<参加者>
JOEさん
サトさん
りーさん
jiRoさん
mas830さん
BOM(b)さん
さぶさん
shimio3さん
Kaiさん
ボブさん
ジョージ
ACOUSTIC DESIGN's 阿部店長
tamara

ビデオレターを寄せてくれた(大うけでしたよ♪)
kazuoguさん
おいしい、うなぎパイを届けてくれた(途中からの「おれ貰ってないや」のかた、ごめんちゃい)
ほしさん

レポートが遅くなってしまったので、詳細はJOEさんのブログや参加されたみなさんのブログなどで雰囲気をつかんでくださいませ。

写真も引き続きどうぞ (^_^)/
a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

a07.jpg

a08.jpg

a09.jpg

a10.jpg

a11.jpg

a12.jpg


そして、ほしさん差入れのうなぎパイ!(^.^)
aa.jpg

★発見したこと
押尾さんのタッピング演奏はひとりでやると“カッコイイ”
みんなでやると“爆笑もの”演奏してるほうも見てるほうもたのしいよ♪
posted by tamara at 02:18 | Comment(12) | TrackBack(5) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
毎度です! おぉ、記事アップ待ってました!

やっぱり自分の記事では自分の撮った写真しかないので、当たり前ですが自分の写真ってないんですよね(笑)

あぁ…、自分はこういう雰囲気の中で、こういうカンジで居たんだなぁーっていうのが、第三者による写真や動画や記事で、はじめてわかるってもんですよね^^

動画の数も膨大でしょうけど、アップ楽しみにしてますよ〜〜。頑張ってください!!

PS:YouTubeの動画の容量制限ってたしか無制限じゃなくなったと記憶してますが、大丈夫ですかね?<ちと不安です。
Posted by JOE at 2007年12月18日 02:28
もはようございます〜

写真も動画もばっちりおさえてあるとは、さっすが〜^^
私、すっかりうかれてしまってすっかり写真とるの忘れてしまいましたよぉ(痛

てな訳で、記事展開楽しみにしてますよぉー


右手の爪を研ぎ澄まし下りてゆく人影...。>

「汗で爪がひっつかない者もいる...」と追記しときましょう^^
Posted by りー(節煙中) at 2007年12月18日 08:56
昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
遅れ馳せながら、先程ブログUP&トラバさせて頂きました。
頂いたお土産で、私も子供も大騒ぎです(爆)。
それにしても…楽しかったですねぇ〜(^o^)/
Posted by BOM(b) at 2007年12月18日 11:55
>オール

集合写真の皆さんの顔、「Smile」と言うより、

「にやけている」では、

撮った方が、女性だから?
Posted by サト at 2007年12月18日 12:42
ども。

昨日はわざわざチューナーありがとうございました。

tamaraさんには制服姿で仕事中を公開してしまいました。
しかも外人さんに道案内してるところまで(笑)

ちなみに英語は全くできませんので。

いやっぁ〜、この展開盛り上がり過ぎですよ。
自分のブログまであんなに書き込みがあること自体が珍しい(爆)

みなさん、しゃべりたりなかったんだろうし、弾き足りなかったんだろうなぁ。
Posted by mas830 at 2007年12月18日 13:53
先日はありがとうございました。
ギターライフの中で今までにない高揚感を味わう事ができました。

コメントにも登場した事もなかった私ですが、スッと仲間に入れていただき、それでいて既知の友人達という感覚。とても居心地がよくて、できれば帰りたくなかった〜(笑)。

兎にも角にも素晴らしい集いであり、またそのなかに参加させていただいたことに感謝してます!
皆様、こんな私ですがこれからも遊んでやってくださいませ!
Posted by さぶ at 2007年12月18日 18:45
ボブですヽ(´▽`)/☆

たまらさん今回は本当に最初から最後までありがとうございました☆
おかげさまでほんっとに最高の体験ができました(>_<)!!

あ。次の草加、ギター研究会はいつでしょう爆
Posted by ボブ at 2007年12月18日 21:09
tamaraさん、企画・段取りから、この怒濤の動画のアップまで、本当にごくろうさまでした。
この動画の山をみるにつけ、まるで一緒に参加していたような気分になってしまします。

それにしても、好きこそものの上手なれ、と言いますか、Hard rainに至っては、この人たち、大丈夫か? と思いっきりウケてしまいました。これはスゴすぎです!

ん〜、いつか自分のギター「持って」参加したいです!
Posted by kazuogu at 2007年12月19日 00:29
やぁやぁ、tamaraさん〜

動画編集&youtubeへのUP作業、ほんまーーーーにご苦労さまでした!!
この感謝は労いの言葉じゃ足らないので、こんど一緒に「うなぎ」食べいきましょう(w

ほんまに動画の編集って根気のいる作業ですよねぇ^^
しかもこの量となると、そりゃしんどいですよぉ〜

お陰様で、いろんな動画みることができました^^
見てる方全員にきっと伝わりますよ〜。当日の空気感(笑

ほんまに今回は、おんぶにだっこに、肩車までしてもらったようなもんでして^^
ありがとうございます〜〜。

※ちぃと休憩してくださいよぉ(w
体まいっちゃいますよぉ〜ほんまに(w
Posted by りー(寝不足中) at 2007年12月19日 09:17
昼休みになったので、tamaraさんUPの動画でも…と思ったら、全然ファイルが降りて来ない…。・゚・(ノД`)・゚・。
今、皆んな観てるでしょコレ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2007年12月19日 12:23
皆少年の顔〜www

いや、リズム走りまくりでこっぱずかしいっす(恥
Posted by jiRo at 2007年12月19日 15:48
>JOEさん
まだ、本調子じゃないところ、ありがとうございました。
みんなで持ち寄った写真や動画は面白いですね。
自分で撮ったものは、わかっているから感動が少ないんですよね。
ほかの方が撮ったものは、いろいろ発見できてわくわくします。
阿部店長も誘って頂き、スタジオのもろもろの交渉も
ありがとうございました。
お疲れ様でした☆

>りーさん
登場のタイミングもそのあとのバタバタ具合も“おみごと”です!
ステージ慣れした貫禄が出ていてカッコよかったです。
で、しゃべりが面白すぎ♪
まだ、ネタ隠しているでしょ??

>BOM(b)さん
17日はギターを引き取りに店までご足労さまでした。
ほんとに車なら近いですね。
レキシコン、うまいことマスターして教えてくださいね。
決してエフェクターボックスに貼り付けて組み込まないように!(笑)
BOM(b)さんのミキサー席、カメラアングルでいいポジションであります!
ビール飲んだり、チャチャ入れたり、動画編集しながら楽しかったです。

>サトさん
他のかたのブログにもいろいろ集合写真が出てるけど
毎回ポーズを変えてる人がいるんですけど!(笑)
サトさんには毎回会えて嬉しい限りで〜す。

>mas830さん
へへ、そうなのです、チューナーを預かっていたので
仕事のついでにmas830さんの職場へ届けに行ったのでした。
制服姿にドキッ!って感じでかっこ良かったですよ。
制服に弱いかなぁ?kazuoguさんの制服姿何か見た日にゃあ
緊張してひざを揃えて固まっちゃうでしょうね。(^^ゞ

>さぶさん
初参加ありがとうございます。
あのぉ、さぶさんがいないとBOM(b)さんの暴走を止めるひとが...。
それとも、さぶさんも地元で一緒に制御不能になっちゃうの?
さぶさん、BOM(b)さんに抜かれちゃったって言ってたけど
ノリノリで上手いじゃないですか!
またBOM(b)さんの仕事場2階で!!(笑)

>ボブさん
遅くまでありがとうございました。
たくさんの方が集まって良かったですね。
楽しそうにしてたので、こちらも嬉しいです。
ボブさん、多方面に交流が深いので、いろんな方が
増えそうですね♪

>kazuoguさん
まさに一緒に参加してましたよ。そんな感じでした!
みんなで弾くとあんなに面白いことになるとは思いませんでした。(笑)
また上京の際は、是非連絡を♪

> jiRoさん
もう、「jiRoさんワールド」が出来つつある感じです。
演奏中の雰囲気が、研ぎ澄まされる感じで心地良いです。
ナイトパックまでお疲れ様でした。最初、参加を迷ってましたが
完全参加でありがとうございます。
Posted by tamara at 2007年12月21日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12/14…オフ会終了のご報告(どんどんデータ増える予定)
Excerpt: *この記事の写真はすべてクリックで拡大します。 とにもかくにも、参加したみなさま、参加できなかったもののビデオレターで参加してくれた方(笑)、我慢できずに陣中見舞いのお電話をくれた方(笑)、「うな..
Weblog: 右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
Tracked: 2007-12-18 02:33

大人の時間
Excerpt: いやぁ~、この冷や汗と感動をどないして伝えたらいいか。 デジカメも忘れていたので文章のみで伝えきることは とっくに放棄してただ書き連ねてみましょうね。
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2007-12-18 07:02

「右スカ」オフ会、行ってきましたよぉ~汗だらけ編~
Excerpt: href="http://groovelee.up.seesaa.net/image/0f.jpg" target="_blank"&amp;gt; 会社の忘年会をショートカットして、いってきました..
Weblog: ソロギターリスト りー(groove.lee)
Tracked: 2007-12-18 08:58

'07/12/14 「右手にスカルプチャー」オフ会
Excerpt: 昨日、tamaraさんのお店に行き、ついでにお茶をご馳走になり挙句子供へのお土産、更にはレキシコンエフェクターもお借りするという、一粒で2度も3度もオイシイ機材回収をして参りまし...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2007-12-18 10:41

あーねみぃ
Excerpt: ギターケースを開けるとそこからは ・うなぎパイ ・信玄餅 ・コールクラークステッカー ドコでナニしてきた>俺 2MBしかない記憶(爆)を辿る JOEさん写真拝借っすm..
Weblog: changing skies
Tracked: 2007-12-19 16:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。