2010年11月16日

第5回渋谷音楽祭109ステージ

さてさて、14日の日曜日、久々の渋谷です。
今日は、大々的な音楽祭で渋谷各地に
会場が設けられ町中に音楽が溢れてました。
自動車も通行止めになり、109周辺も人だらけ。

このイベントの最後、109前ステージで
押尾コータローライブがあったのです。

そして、フィナーレは、109名のギタリストと
「翼〜you are the HERO〜」を合奏するという
どうなることやら想像できん企画!

ギター・荷物を抱えた109名の控え室確保も大変
雨だったらどうなるの?などと心配したけど
当日は曇りで寒くもなく、スタッフの誘導も良く
大変スムーズな進行だったと感じました。
警備・案内も含めスタッフのみなさん、ほんとにお疲れ様でした。

で、109名の中に大勢の知り合いが参加しました。
参加者は出番待機で押尾さんのライブを見られない。
当然、観客目線で自分の雰囲気も見られない。
ということで、撮影に専念しました。

少しの間、限定公開です。
演奏前やズーム時で手ぶれがひどく見づらい箇所がありますので
ちょっと耐えてください。m(__)m
(公開終了しました)

当日、参加のみんなニコニコでした♪
日常の渋谷と違い、夢だったのかと思い始めたあなた!
あの日の出来事は、ホ・ン・ト なのでした。(^^)

posted by tamara at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
ようやく直接ご挨拶することが叶って嬉しかったです^^
ホントに夢のような時間でした!
Posted by みっつん at 2010年11月16日 17:42
tamaraさんのお気遣いに心から感謝します。
当日のギャラリー、あんなに沢山いたんですね。
どのくらい人が集まっているのかさっぱり分からなかったので、
tamaraさんの動画を見てようやく分かった次第!
それにしても、109人中のセンターの人達、目立つ目立つ!
やっぱオーラがちがうわねぇ。(笑)
一体何やってる人達なんでしょうね!
今度お話してみたいわ!(激爆爆)
Posted by maanee at 2010年11月17日 18:50
毎度のことながら、カユいところに手がとどく…もとい、至れり尽くせりなお心遣い、本当にありがとうございます!

翌日午前には既にアップされている仕事の速さ!…お見事です♪
(誰か『少しは見習え』ってツッコんだのが聞こえたような?!)

毎年11月14日ってお祭りみたいですね(笑)

Posted by 律♪ at 2010年11月17日 21:21
tamaraさん、毎度ありがとうございます
え?あれって夢じゃ無かったんですね^^
Posted by Mook at 2010年11月20日 18:45
tamaraさん、いつものことながら仕事が早いっ!
そしてブログへのUPも。
あの日tamaraさんのつぶやき見た瞬間から感謝でイッパイ!!
ほんとにありがとうございます! <(_ _)>

それにしても「翼」が始まった途端、弾く人と聞いてる人の境があまりにもはっきりしすぎてて爆笑w o(*^▽^*)o
Posted by Snow Bell at 2010年11月21日 08:02
みっつんさん>
いやぁ、ご挨拶出来てよかったです。
しかし、まあ、よくも集まりましたね。(^ ^)
みっつんさんの動画アップも楽しみにしてます。

maaneeさん>
maaneeさんがNewギターで登場したのでビックリでした!
控室からテンションが高かったのが判りましたよ\(^o^)/
maaneeさんたちも十分目だってたって。
女性人は押尾さんの周辺に集まっている方が多いのに
笑いました。
そのためカメラがプルプルブレました。

律♪さん>
思えば毎年11月ですよね。
お疲れ様でした。
カメラのファインダー越しに知り合いを探す場合
とくに大人数の場合、目立つ色の服装が良いこと良いこと。
見失ってもすぐ再発見出来ます。
なかなか見られない光景で楽しかったです。

Mookさん>
どもども、時が経つと夢なのかとまた思ってしまいそうですよね。
Mookさんも良いポジション確保してGood!

Snow Bellさん>
Snow Bellさんがこのイベントに来るんじゃないかと思ったけど
予想通り来ていて笑いました。
Bellさんらの出没率を思うに日本って狭いと思います。(笑)
Posted by tamara at 2010年12月01日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169571183

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。