2010年11月02日

東京スカイツリーがある風景8

もうだいぶ寒くなってきましたね。
これから湿度も下がり、くっきり見えることが多くなるかなぁ?

そういえば、ここから見えるタワーサイズと近所の道路から
見えるサイズがだいぶ違って見えるんですよね。
駅通りから右折した道の正面に“ジャーン”と建っているタワーの
デカく見えること!
2倍くらい大きく見えるから不思議。
光の屈折とか角度で変わってくるのかなぁ?
たまに低い位置の月や太陽で大きく見える原理と一緒なのかなぁ?

っと、とりあえず、11月1日、夕方に天気が良くなって写せました。

tower2010.11.01.jpg

8回目(2010.11.01)

tower2010.10.01.jpg

7回目(2010.10.01)

tower2010.09.01.jpg

6回目(2010. 9.01)

tower2010.08.01.jpg

5回目(2010. 8.01)

tower2010.07.11.jpg

4回目(2010. 7.12)

2010.06.01.jpg

3回目(2010. 6.1)

tower2010.05.01.jpg

2回目(2010. 5.1)

tower2010.04.01.jpg

初観測(2010. 4.1)
posted by tamara at 03:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 定点観測| edit
この記事へのコメント
もう半年以上観測してますね〜!

過去の写真は撮れないから、この記録は貴重なものになりますね☆

私、まだ実物を生でじっくり見たことなかったなぁ。
完成前に一度見とかなきゃ。
Posted by MINA at 2010年11月05日 00:56
MINAさん>
ども!毎日眺めてはいるんですけどね。
月一の撮影がやっとですが、やや疲れてきました。(笑)
たしかに完成しちゃうと目立った変化がなくなりますよね。
完成まで撮影を頑張ります。m(__)m
Posted by tamara at 2010年11月05日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167974843

この記事へのトラックバック
×

