2010年10月23日

Lisaさん、5度目の草加緑の街ライブ

ふれあいコンサート

もう毎度の、『草加緑の街ふれあいコンサート』の手伝いです。
自分の商店会エリアでは諸々の条件に合うイベント場所がなく
ご近所の手伝いばかり多くなってます。


<日時> 2010年10月31日(日)13時30分〜60分程度予定
<会場> 西友草加店駐車場イベント広場

【出演】
aozorafantasii(アオゾラファンタジー)

Lisaさんは、緑の街ライブ5回目ですね。
最多出演者じゃないかなぁ?(笑)

緑の街会長の永井さんが、
「Lisaさん、また出来るかなぁ?10月終わりか11月はじめごろ。
都合の良い日時を聞いてくれる?」
「お客さんにも、今度Lisaさん、いつライブやるんですか?って
聞かれちゃうんだよ」
と、地元でも演奏を楽しみにしてる人が多くなってきているようです♪

いつも、ダンスサークルや他のパフォーマーの方も3、4組出演
するのですが今回は、永井さんから
「単独で都合の良い時間にやって」
と。


単独って…
「ワンマンライブ」ということ?
PAは誰やるの?って問に、「今回も谷古宇さんやって」と。

実のところ、PAやるには素人ですから、通常3、4組全員の構成に
合わせてステージを10分程度でセッテングし直すのは、ちょいとパ
ニックになるくらいテンパるのです。

十分なチェック時間が取れないのと、突然、現場で変更でも言われ
ようものなら頭の中の配線が毛糸玉のようにからまります。

でも、今回は、Lisaさんの演奏に必要な機材だけでいいわけで
これは負担が相当軽く感じます。

さらに、複数組のときは省略するしかなかった機材も組み合わせ出
来るので今まで使ってなかった機材もフルに利用して、Lisaさんの
特性に合った素人が出来る精一杯の音色を送り出したいと思います。

なんせ、毎回、遠くから訪れてくれるファンの方も多いので
ガッカリな音は、何とか避けたい思いです。

10月も最後の日、さらに高くなった青空に歌声が飛んで行くイメー
ジの音作りを目指します♪

高砂緑の街商店会
posted by tamara at 00:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

