2010年01月27日

なんだコレ?

極秘プロジェクト進行中!



s20.jpg




ピン!と来たあなたは○ン○イズ使い♪(笑)


前にアンフィニの藤岡さんとこへ行った際、デモ用Martinについていた
サンライズを眺めていたら、サウンドホール内にアルミシルバーの輝きが?
ん?「あっ、改造・強化してる」と見つけてしまいました。
実は、純正の止め具はネジ周辺がもろく、うちのサンライズは2つ割れてしまったのです。
現在、別のピックアップ用を流用して誤魔化しております。
そんなことを告げながらしげしげと見させていただきました。

で、また割れるであろうとおびえていたわけです。
割れて困った方いませんか?


そこで日本が世界に誇る精密金属加工の職人に「絶対困ってる人がいる」と
相談していました。
そしてついに本日、試作品が極秘に届けられました。
まだ、極秘なので内緒にするように!(笑)

その日本が日本が誇る職人さんとはこちら↓

【製作者】\(^o^)/


藤岡さんが作った形状はまた違うのですが、そこは凝り性のBOM(b)ちゃん
純正品と形状を同じにしてきましたよ。(笑)
世界に誇る職人はやる事が想像以上だこと!
形状をプログラミングして、レーザーカット加工だと!!(*_*)

切りっぱなしで持ってきたので、プラモデル加工しか出来ないわたくしが
世界の手作業で適当な面取り(笑)
#2000番でここまで!

s2-3.jpg


s2-4.jpg


s2-2.jpg


取り付け時には、ギターに当たる面に滑り止めと傷防止をかねてコルク材などを
挟むことになります。

まだ、取り付けていないので、使い心地が分からないのですが
需要があれば、製作販売もしますのでBOM(b)ちゃんかtamaraへ連絡ください。

BOM(b)ちゃんが、忙しそうなので先に記事にしましたとさ!(^ ^)
posted by tamara at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
トラバ致しました。
“極秘”だの“製作者”だの、伏せてる割にあっさり次行に“BOM(b)”って書いてるし(激爆)。
早々のコラムアップ、ありがとうございます〜。
Posted by BOM(b) at 2010年01月28日 12:02
全然コメント返してなかった(>_<)
なんでもイメージ通り再現しちゃうからすごいよね。
改めてその道のプロは違うと感心!
Posted by tamara at 2010年02月16日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BOM(b)的 横着更新 其ノ二
Excerpt: KOTAPAライブの時に、tamaraさんからこんなご相談を伺っておりました。 「ぢょーぢのSUNRSISE S2、マウントのピースが割れちゃってさ〜。 2個あ...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2010-01-28 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。