2010年01月03日

2010年 初すぽっっっっっっっっっっとらいと!

ご存知の方は増えて来ているとおもいますが、昨年、3回ほど草加で演奏してもらい
イベント主催の商店会長さんや、地元のファンも増えてきた(笑)【リサさん】

YouTubeの企画、【YouTube VIDEO AWARDS JAPAN2009】にもノミネートされました。
YouTubeアカウントをお持ちの方は是非、投票をお願いいたします。m(__)m


<今年最初のオリジナル曲>



すでに、日本の音楽部門「評価の高い動画1位」、その他の部門でも上位です。

2010.01.03youtube1.jpg



You Don't Know 2010.01.jpg

【2010.1.4 11:00現在】


いつもですが、小さなマイクでボーカルとギターの音をバランスよく録っています。
年初にふさわしい、明るくポップな曲調ですね。
まだまだ引き出しが多いようなので、いままでにないような曲も出てきそうです。

リサさん、日本に来て4ヶ月が過ぎましたが、英語講師の仕事と音楽活動をマイペースで
こなしていて、日本(東京)の生活様式にも順応したよう。
納豆など、日本食も含めて好き嫌いがないもの強みですね。(わさびだけ駄目みたい)(笑)

話していて感じるのは、「意思が強い」「礼儀正しい」「判断がブレない」
感性がちょっといないタイプというか、もしみなさんに芸術家さんの知り合いがいれば
同じように思うかもしれませんが、なんにしても「集中力」を感じます。
“必要な情報”と“不要な情報”をより分けて切り抜く作業に長けています。
大学でも難しい勉強をしてきたようだし、理解力とコミュニケーション能力で
どんな場面も切り抜けて行くことでしょう。


今月もライブがあるようなので、お近くの方は是非。
-------------------------------------
<直近のライブ情報>

1月7日(木曜日)
恵比寿 天窓.switch
時間:20:15スタート(2番目)
場所:東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F

1月10日(日)
渋谷 7th FLOOR
時間:開場11:30/開演12:00
場所:渋谷区円山町2−3 O-WESTビル7F

1月26日(火)
代々木 Bogaloo
時間:19:20から〜
場所:渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
-------------------------------------
今年はどんな飛躍をするのかたのしみです。
当ブログ訪問者のみなさま、応援よろしくお願いいたします。m(__)m
posted by tamara at 14:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

tamaraさん、イチオシのミュージシャンのようですね!
頭がよく、才能のある若者が、更にまじめに努力して頑張っているのですから、今後が恐ろしいほど楽しみですね!

ブログ読んだりすると、母心で心配になっちゃったりしますが、
頑張って活動続けてほしいと思います
Posted by MINA at 2010年01月04日 17:20
MINAさん>
今年もよろしくお願いいたします。
>ブログ読んだりすると、母心で心配になっちゃったりしますが
やはり食生活のことでしょうか?
ほかにも東京でひとり暮らしってだけで、日本人でも心配するのが親ですよね。
カリフォルニアのご両親もブログを読んでいるっていうので
日本語が分かるの?って聞いたら笑って首振るから
じゃあ、英語併記するだけでも安心するんじゃない?と言っておきました。

生活面でいろいろ注意点や分からないことも伝えましたけど
ほぼ分かっていて、本当にしっかりしているんです。
うちの子もこう素直ならいいんですが!!(笑)

今年も暖かくなったら草加で演奏してもらえる機会があると
おもいますので、そのときは“電車”で聴きにきてくださいね。(笑)
Posted by tamara at 2010年01月04日 22:35
11月以降続いているバタバタに翻弄してます(激汗)

やはり、チャリでは無く電車ですよね〜(笑)

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted by Mook at 2010年01月07日 20:43
Mookさん>
今年は景気良くなってくれないとねぇ
押尾さんも言ってたね!
気持ちだけでも元気でいないとね♪
Posted by tamara at 2010年02月16日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

