2009年12月31日

年末アコースティックギター三昧

http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html
NHK-FM 今日は1日○○三昧

年末アコースティックギター三昧

リクエスト募集中のようですよ。
すでにsakiさんやのぶそ〜さん、読まれましたね♪\(^o^)/

【2009.12.31 13:23追記】
午後に入り、maaneeさんがラジオ越しに「風の詩」共演!
おめでとう♪\(^o^)/

【2009.12.31 18:47追記】
Noriyaさん、読まれましたぁ〜\(^o^)/

【2009.12.31 19:50追記】
mimiさんも読まれたらしい\(^o^)/ (maaneeさん情報)

大晦日の今日現在放送中の電波を、36年前に買ったセパレートコンポ
(アンプとチューナーはトリオ)でNHK-FMを受信
ちょっとノイズがあるので、monoで受信、それを現代のデジタル
オーディオインターフェースからPCに取り込み“SoundEngine”で
録音中!
と書いていたら、また、
sakiさん読まれる。赤坂さんグッジョブ!\(^o^)/
sakiさん、ハットトリック目指せ!

【2009.12.31 20:37追記】
mimiさん、絆リクエスト\(^o^)/

こういう記事こそ、Twitterでやるもんなんだろな!(^^ゞ

絆(生演奏)、上手でしたぁ

【2009.12.31 20:42追記】
ベルさん、ナイスコメント!\(^o^)/

20:44 Believe (生演奏)
この曲聴くと、BOM(b)ちゃんの演奏が目に浮かぶ。
同じ音だなぁ♪


2009lastsunset.jpg

今年最後の夕焼け(自宅から)

【2009.12.31 22:51追記】
maaneeさん、ハットトリックリーチ!\(^o^)/

きみたち、何通メールしとるわけ?(笑)

【2009.12.31 23:02追記】
これから地元の神社へ

【2010.1.1 23:30追記】
明けてしまいました。1日後の追記
午後11時以降は初詣に行っていたため、良く聴けませんでした。
どうやら、各地の情報によるとmaaneeさんがハットトリック完成!
さすがコタパ会員強化委員長です、(笑)
17日に表彰されるべきです。(^^ゞ

ぼくのリクエストはトミーのアンジェリーナだったんだけどなぁ〜

しかし、長丁場の放送、お疲れ様でした。
たいへんおもしろい企画で、大晦日を過ごせました。
ありがとうございました。

放送された曲など、詳細は↓こちらへ訪問ください。
お茶でも出ると思います。(^ ^)

http://primaryplanet.blog5.fc2.com/

http://nobs.no-ip.org/wp/

★こんなに知り合いが読まれるとうれしいしおもしろい。
ではでは、これにて三昧記事は終了。(^_^)/~


posted by tamara at 12:31 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
>おめでとう♪
たまらさんも聴いてたのね!
mimiさんもでてきたし・・・。
どんどん知ってる名前がでてきて、うれすぃ〜です。
たまらさんも、リクエストしてね!
あ、もしかして、既に読まれた?
Posted by maanee at 2009年12月31日 18:19
大規模修繕の足場で・・ラジオが聞こえないんです(涙)

sakiさん、のぶぞ〜さん、maaneeさん、おめでと〜

1/17のチケット届きましたが、すんごく大きい数字で
あぅ
Posted by Mook at 2009年12月31日 18:20
みんな聴いてますね〜

良い年が越せそうです。
やっぱり「アコギ」って良いですよね。

勝手な実況中継してます。(爆)
http://nobs.no-ip.org/wp/2009/12/31/an-acoustic-guitar-is-satisfied.html
Posted by のぶぞ〜 at 2009年12月31日 19:10
maaneeさん>
秋田は良く聞こえる?
今日は雪もすごいんでしょ?
mimiさんも読まれたのか\(^o^)/ 
飛び飛びで聞きそびれた。あとで録音確認します。
一応、リクエスト送ってはいますが、短めのコメントだから読まれないかな?

Mookさん>
おっと、FM入らないですか、残念。
17日なのね、よろしくです。
良いお年をお迎えください。

のぶぞ〜さん>
倫典さん、上手だねぇ〜。
今日は良いセッションが聴けてうれしいですね。
Posted by tamara at 2009年12月31日 19:43
NHKFMとのコラボ、ありがとう!(笑)

今年最後の埼玉の夕焼けはとっても絵になりますね!
こちらはテレビでいうほど荒れてません。
でも日中より穏やかではなく徐々に荒れてきそうだなって感じ。
FMはこちらでもよく聞こえます。(^^)v

ところで、17日の座席はどうでしたか?
私は152でした。たまらさんは?
Posted by maanee at 2009年12月31日 21:47
のぶさんとtamaraさんのところを開きながら「三昧」聞いてました。
楽しい大晦日でした!

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by Snow Bell at 2010年01月01日 01:09
地元神社から帰宅!
maaneeさん>
ふと夕方、外を見たら夕焼けだったので撮ってみました。
右マンションの後ろにチラッと富士山が見えますね。
マンションじゃま!
17日の通知、まだ到着してないみたい。
今年もよろしくで〜す。

ベルさん>
ちょこっと記事にしたら、こんな展開になっちゃった。
のぶぞ〜さんも似たようなことしてて笑った。
文字補完中継みたいだったね!
今年もよろしくです♪
Posted by tamara at 2010年01月01日 02:03
気がつくの遅いんですよ>私

紅白も後半になって何気なくブログ巡りしたらこの記事・・・
でも、カウントダウン後にいきなり maaneeさんのメールが読まれたので、なんか満足(笑

今年もよろしくお願いします。
Posted by kazuogu at 2010年01月01日 10:34
明けましておめでとうございます。
昨日のNHK-FMは堪能させていただきました。ハットトリックとはいきませんでしたが、ラジオで投稿が読まれたのって生まれて初めてなので、かなり興奮しました(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by Noriya at 2010年01月01日 17:31
kazuoguさん>
今年もよろしくです。
放送、気づくの遅すぎ(*_*)
おもしろい企画でしたね。

Noriyaさん>
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Noriyaさんも2回読まれて良かったですね。
あれだけ長時間だと、読まれる可能性が高かったのと
放送直後の感想メールが続々入ってくるのは、NHK側にしても
面白かったんじゃないでしょうか。
生放送の良さと緊張感が楽しめた企画でした。
Posted by tamara at 2010年01月01日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137027946

この記事へのトラックバック
×

