2009年12月27日

古い話で申しわけありません。(笑)

おおっと、クリスマスライブも終わって年越し記事になるところだったぁ
完璧は記事は【コチラ】に丸投げということで!(笑)

2009年11月14日

kara.jpg


午後1時に新橋駅前で行われた「エタチェンライブ前オフ会」
なんだかんだで20名弱まで集まってしまったわけですが
その節は皆様お疲れ様でした。
特に今回、アンフィニ藤岡さんがすんばらしいギター・機材を準備してくださいまして
“感謝”ってことばでは言い尽くせない気持ちでおります。
ちょっとしたライブカフェを越えるサウンドで、参加演奏者が気持ちよさそうでした。
いつも思うに2時間ばかりだとあっと言う間なんですよね。
今回は、この機材セッティングがあったから、終わるのがもったいなかったこと。

オフ会を毎度の撤収スピードで時間ピッタリにカラオケルームをあとに
向かうは隣駅のまさしくこの日、東京の聖地となった、『東京国際フォーラム“Cホール”』
しかし19名での移動です、適当な人数にバラけて会場へ向かうのでした。(笑)
はとバスツアーっぽい旗作ってくれば良かった。この人数は団体さん扱いでしょ!

さてさて、例のごとくホール前には“購入した”(笑)ツアートランスポーターがデーンと!

ハイ!ツアートランスポーターをバックに、じょーじじゅんじくん

track.jpg


このとき、ぼくに小声でじゅんじくんが尋ねてきました。
じ:「トラック触っても大丈夫ですか?」
た:「はい?触りたいの?た、たぶん怒られはしないと思うよ」
何かご利益でもあるんかいな?受験の合格祈願でもした?(笑)
密かに、佐川急便の飛脚フンドシを思い出していました。

遠慮がちに“ちょ”っと触ってました。
しかし、じゅんじくんは素直な良い学生さんです。写真見直すと意外と大きいよね。
押尾さんも学生時代こんなだったのかとニヤニヤ。

会場入りして、うろうろしてるとMINAさんとサトキくんがいました。
サトキくんが、また、グンと大きくなってました。
なんと、
MINAさんとサトキくんは、最前列右端(押尾さんがステージから降りる階段脇)ってベストポジション
2階からも、押尾さんが左右に移動した際、確実にサトキくんと対面(見下ろす形)場面を何度も確認しました。
良かったねぇ、目が合ったんじゃない?(^ ^)

★ライブ演奏の感想は日が経ち過ぎたので省略(笑)めんどうなだけです、はい!
ひとつ思ったのは、あれだけの会場でひとりで演奏出来るってことは
技術だけでは無理で、大したものです。
細かく言うときりがないので、とにかく、総合的に誰でも真似の出来るレベルではないと。

最後に、みんなで泣かせちゃったし、ほんと、ごめんなさい。
ひとりを大勢で泣かせてはいけません。(^^ゞ
あっ、ひとりじゃないか、100人は泣いてたかもね。(T_T)


mono.jpg



終了後、国際フォーラムロビーで集合写真を撮ろうと集まっている際に、
とても演奏が上手いみっつんさんがJOEさんとご対面してました。
(あとで気がついてご挨拶し損ないました)m(__)m

そのほかにも、オフ会参加者は、お知り合いに声掛けされたり
いろんなところで立ち話などしていたようです。
そのうち、みんな繋がるね。



押尾さん、スタッフのみなさま、今年も一年お疲れ様でした。
おっと、まだ、大晦日のラジオがあったか!




来年のお初ライブは、渋谷1月17日コタパ限定ライブだ!

posted by tamara at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
tamaraさん、その節はお疲れ様&お世話になりました<(_ _)>
あまりに人数が多すぎて、ゆっくりお話できませんでしたが・・・。
1月の限定ライブでもよろしくお願いします。
それまでに、みなさんにプチお年玉が準備できるといいんですが・・・
うーん。
気負わずにガンバリます。(笑)
Posted by Snow Bell at 2009年12月27日 23:11
こちらではお初になります(_)
いつもブログ拝見しております。

その節はこちらこそご挨拶せずすみません。
というか「とても演奏が上手い」とかマジで勘弁してください(^^;
画面見ながら思いっきり吹いてしまいました(笑)
Posted by みっつん at 2009年12月28日 10:45
いま、大掃除してる合い間の休憩!
とういうものの、さっぱり掃除が進みません。(>_<)
休憩が長すぎて・・・。(笑)

今年も、お世話になりました!
来年も正月明け早々にお世話になります。m(__)m
コタパライブで、また彼を泣かせちゃいましょうよ!
あら?一種のイジメになっちゃうかしらん?(笑)

Posted by maanee at 2009年12月29日 14:47
一年早いですね!
皆様のパワー、フォーラムでも伝わってきましたよ〜

サトキはここ数カ月で急に大きくなっちゃったんです。
顔も微妙に変わって、家の中で「誰だ?お前」って感じです(笑)
ライブの日、本人としては押尾さんと50回くらい目が合ったと言ってました????

来年も押尾コータローの活躍を願うとともに、楽しみましょう。
どうぞ宜しくお願いします
Posted by MINA at 2009年12月30日 23:58
Snow Bellさん>
当日は、ベルさんの笑い声だけでも楽しませてもらいましたよぉ(笑)
盛り上がってグッドでした!!
年明け早々、よろしくです。

みっつんさん>
こんにちは、よろしくです。
いや、“とても”がひとつじゃ足りないくらい丁寧な演奏ですよね。(^ ^)
何ていうか、ギターのちょうどよい振動を引き出す力加減が、ギターと
対話しているようで良いなって見ていました。<なんのこっちゃ分からん表現で(^^ゞ
来年もよろしくです。

maaneeさん>
オフ会ではじゅんじくんとの競演、楽しかったですよ。
コタパ会員入会促進委員長としても一年お疲れ様でした。
勝手に表彰いたします。\(^o^)/
Posted by tamara at 2009年12月31日 00:10
MINAさん&サトキくん>
どもども。
サトキくん、声変わりも始まってくると「おおっ」ってイメージ
変わってくることでしょう。(^ ^)

>ライブの日、本人としては押尾さんと50回くらい目が合ったと言ってました????
いやいや、ホントそのくらい1曲中でも何度も目が合ってるなって
遠目ですが見えましたよ。

来年は、またどんな展開になるか楽しみですね!
Posted by tamara at 2009年12月31日 00:16
やっとかYO!!!(爆
Posted by jiRo at 2009年12月31日 12:31
jiRoさん>
(笑)さすがに年越すと気付きあわてて...。(^^ゞ
丸投げですが!
Posted by tamara at 2009年12月31日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。