2009年11月05日

緑の街ふれあいコンサート(草加ふささら祭り)

2009年11月3日、前日の雨が止み晴天になりました。
しか〜し、冷たい風が吹き、この秋、最高に寒くなった日(笑)
再度、リサさんが草加で歌うため、草加駅改札と抜けてきました。
ギターケースを背負っているのですぐわかります。
改札でちょうど、山梨の友達とステー先のご婦人と合流。
リサさんのブログ記事にあった山梨の方です)

じゃあ、ご一緒にってことで、ちょっと祭りの様子を案内しながら
じょーじたちと昼食をしてたら、また、リサさんの友達から電話!
駅前で会ってから会場へ向かいました。

いつものように会場まで宣伝ポスターがずらっと貼られていて
それを見たリサさんが恥ずかしそうにしてました。

10.jpg



日本に来て、いままでで一番長いソロライブ30分オーバーでしたね。
風邪気味だっていってたので大丈夫かと心配ではありましたが
高音もいつものように出て、みごと歌いきりました。
MCも上手でばっちり掴んでました。





リサさんが編集した本人アカウントからアップロードした演奏

リサさんのyoutube アカウント

曲単位の映像は後日アップ予定です。

観客のみなさんですが、半分以上がリサさんのライブを知って
わざわざ遠方より駆けつけてくれた方で、通常やっている
ローカルライブでは考えられない広域さにネットの力とリサさんの
実力&魅力を実感したのでした。

aa.jpg

演奏ですが、終始ニコニコ笑って楽しそうに歌っていたのが伝わったようです。
この日は草加の各所で元気でにぎやかなイベントが同時開催だったのですが
この場所だけ、ほのぼのしたカプセルに包まれたような感覚でした。
(でも寒かったのですが...。(笑))<みなさん我慢強い!

11.jpg

いつの間にか新曲も3曲作ってきてるし、ビックリです。
あとは、曲としての完成度(アレンジ)を高めていけばレコーディングに入れますし
1曲、1曲のレベルを上げる作業も必要かなぁ
時間がたくさん必要だからゆっくりゆっくりでいいけど。

演奏が終わると、ひとり、また、ひとり、さらにまたって(笑)
プレゼントがたくさん!!\(^o^)/

12.jpg

これ、普通にスターのコンサート後の光景だよなって(笑)
来週11月9日夜は初ライブハウスのようで、演奏場所の幅が広がっていきますね。


★私信:先日のT** radioの担当者様、今度よろしくです♪(笑)


リサさん、素敵な演奏ありがとうございました。

posted by tamara at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
先日は私のブログにコメントを寄せていただきありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。
会社の研修で名古屋に行って、そのまま大阪に帰っていたものですから。。。
次のイベントは12月6日でしたよね!
是非また行きたいなと思っています!!
miniでかっ飛ばして行きます(^〜^)
あと、実はこちらこそ、そそくさと退散してました。
あまり、このようなイベントに行く方ではないので。。。
ちょっと自分でも恥ずかしかったです(^^;)

それにしても次のイベントはかなり寒そうですね!
前回は震えて見ていたので防寒対策して行きたいと思います!
楽しみにしています!
Posted by minikuppa at 2009年11月14日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。