2009年09月22日

芸術の秋


ぼくが参加している団体のひとつ
【高砂・住吉・中央(TSC)地区まちづくり市民会議】
地域の住民で「街に賑わいを増やそう」と活動しています。
前の記事の映画祭ひろばもそうですが、TSCの活動拠点のひとつに
草加駅前通りのボードステージがあります。

手作りで作ったウッドデッキとベンチなどがある細長いスペース。
ベンチは、現在建替中の松原団地の公園で伐採があったものを
譲ってもらい、ベンチとして活用したものです。
もしかしたら子供のころよじ登った一本かもしれません。

ボードステージは、毎日利用しているわけではないので
使いたい方がいればいろんな用途に使ってもらってます。

本日、地元の青木明さんが“はりがねアート展”を開催しました。

針金の細いラインのみで表現するので、不要なものをそぎ落とした表現力が試されますね。
実にシンプルですが、暖かい曲線が綺麗です。

草加も各ジャンルの芸術家が多いんですよ!ってことでご紹介でした。

2009.09.22art01.jpg

2009.09.22art03.jpg

2009.09.22art06.jpg

2009.09.22art07.jpg

2009.09.22art09.jpg

2009.09.22art11.jpg

2009.09.22art18.jpg

2009.09.22art19.jpg

【おまけ】
これは高校生のとき(サイクリング部)、文化祭で販売したチャリバッチ
2年連続での大ヒット商品でした。(笑)

cyari.jpg
posted by tamara at 19:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
tamaraさん、隠していた爪が出てくる出てくる
玉手箱〜♪
Posted by Mook at 2009年09月23日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128606783

この記事へのトラックバック
×

