2009年09月20日

この夏のまとめ

夏は7月初旬から地元のイベントが盛りだくさん。
祭りは町会役員としての手伝いと、もうひとつ地域まちづくり団体の
イベントも同時に(こちらがメイン)こなさなくてはならず
いっぱいいっぱいでした。

その前にはお台場でのおもちゃショーなんかもありましたね。(1/1ガンダムはどこへ行くのでしょう?)

さらに盆踊りがあり、世間ではお盆休みになったころ、うちの奥さんが仕事の同僚と
“おきなわ”へ遊びに行くってんで羽田まで送り(静岡で大きな地震があった朝ね)
数日後、最終便で到着するというので、また、迎えに。

じゅんじくんの応援で横浜アリーナへ行き

さらに、次の週はじょーじが“おきなわ”へ遊びに行くってんで羽田まで...(デジャブ)
ああ、もう羽田空港通になってしまいました。

無理して休まないと毎年どこへも行かないのを知っている奥さんが
8月の終わりに近場で一泊予約していてくれました。

ので、めずらしく土日に出かける決意をしておそい夏休みをとってきました。

ほんとに近場!

横浜の八景島シーパラダイスへ寄ったあと

20090829-0.jpg


葉山のシーサイドへ。

こんなホテルへ


大きな地図で見る

【葉山ホテル 音羽ノ森】

葉山御用邸のそばにある、小さなホテルなのですが
上品な落ち着いたところでした。
(高級過ぎで駐車場は“ここはドイツですか状態”)

20090829-2.jpg


窓からは一面海、夜レストランでのフルコース
(ちょうど横須賀の花火大会が窓からよく見える)も
素材が良く美味でしたぁ。

マイケルジャクソンも寄ったことがあり「サインプレート」がレストランのひとつの椅子に。
「ここに座ったんですか?」って尋ねたらそうだと。
そのときの写真もあり、マイケルもこの窓から、この海を
眺めたのかぁと想像してました。
菜食主義で特別コースを用意したそうです。
現在そのときの再現メニューを提供しています。

ホテルのサイトを見たらちょうど今日テレビで放送されるようですね。

20090829-1.jpg


翌日は早朝から御用邸脇にあるヨガ教室へ。
砂浜にヨガマットを持ってそこでヨガをやります。
この日は風が強く、施設の板の間でとなりましたが気持ち良かったです。

浜辺を散歩して朝食後、もうひとつの目的地へ。

イルカと遊んできました

iruka1.jpg


ことしの7月にオープンしたイルカくん(みんな女の子だからイルカちゃん)と遊べる施設です。
初めてイルカに触りました。背中・背びれ・尾、胸びれ、歯、舌と。(笑)
指示を教わってジャンプさせたり、ちょっと変わった体験が出来ましたよ。

・・・そんな、ことしの夏の出来事でした。

あまりにいろいろあったので、その都度ブログも書けず
さらに今月もいろいろあってその記事を書く前に時系列に
整理の意味で夏のまとめでした。
posted by tamara at 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事| edit
この記事へのコメント
忙しい中、しっかり楽しんで来られた様で、うらやましい次第です。

あれもしたい、これもしたい、と思っている内に夏も終ってしまったなぁ(後悔)

あ!tamaraさんより先にグランパになるみたい
(汗゛)
Posted by Mook at 2009年09月20日 08:23
ども、忙しいときは無理やり休みを突っ込まないと逃すんですよね。

そうですか!グランパおめでとうございます。
うちはまだのようで。
Posted by tamara at 2009年09月20日 23:59
ステキな夏休みを満喫されたようですね!
海辺で佇む女性は奥様? 
弾きつけられる写真です。素晴らしい!(^^♪

PS.
私、グランマにはまだまだなりたくないッす!(笑)
Posted by maanee at 2009年09月21日 19:06
maaneeさん、そろそろ秋の陣、臨戦態勢かな?
海上の太陽の光線を撮ろうと構えてたらライン上にスタスタと。
ちょぉ〜、そこはずれようよと心の中で訴えたけど届かず。
引き波での足裏の砂がもっていかれるのを楽しみだしたので
あきらめてシャッターを切りました。(笑)

快晴なら水平線に沈む夕日が撮れたのにちょっと残念でした。
この時間までバナナボートが引っ張られていて、わざと転覆
させられていました!

近い場所の割りになかなか行かない地域でしたが
静かでいいですね。
横浜のお嬢さんのところへ行ったついでに、今度寄っては
どうでしょうか?
グランマにさせられる前に!!(笑)
Posted by tamara at 2009年09月21日 20:50
tamaraさん、お久しぶりです。
私もこの夏、初めて葉山に行きました。
御用邸で名前だけは聞いたことのある地でしたが、いいところでしたね。
小さな町だけど落ち着きがあって。
著名な方々がお気に召すはずです。
特に海に沈む夕陽。
とってもよかったです。
我が家の写真に写っているのは夕陽に向かってポーズをきめる息子でしたけど・・・(笑)

Posted by Snow Bell at 2009年09月24日 00:56
Snow Bellさん、元気ですかぁ?
そうですね、落ち着いた感じで良いですね。
(笑)夕陽に向かってポーズもありです!!\(^o^)/ 
徐々にライブが近づいてきますね。
よろしくです。
Posted by tamara at 2009年09月28日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128425575

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。