2008年10月15日

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その弐

【動画4つ追加 2008.10.23】SunCafe2つ、二次会2つ
【動画4つ追加 2008.10.20】
【動画3つ追加 2008.10.19】

ライブが終わって、会場を出たところで後夜祭メンバーと待ち合わせ。
意外とすんなり出られて時計を見れば、7時40分くらい。
後夜祭会場入りは8時半くらいでいいので、広場でちょっと休憩。

離れたところにはさになさん、Mookさん、Natsuyaさんと女性二人がいました。
女性二人は“出待ち”するんだと出口の方へ。
ほかのブログでも出待ちで握手してもらったとか書いてあるので
お二人も願いが叶ったことでしょう!



8時を回ったので、また、電車で草加へ戻ります。
が、まだ、オレンジの帽子や角は着けたまま!(^^;
たまらハウスに置いてある持参のギターを取ってから
今日のメイン会場へ向かうのでした。
今回お世話になったのは、開店したてのセンスの良いカフェです。

2008.10.12-01.MOV

Sun Cafeさん
日曜は定休日ですが、貸切対応・予算や時間など相談に乗ってくれるありがたいお店です。
打楽器は無理ですが、アコギや弾き語り・キーボードなどの発表会など
少人数で開きたい時は良い場所ですよ。
料理も凝っていて手作り・その季節の素材で作るおいしいものばかりです。


前夜、機材接続とミキサー類のチェックをしてあるので到着後
すぐ演奏できます。
早くしないとBOM(b)ちゃんが「ねえねえ、ビール!」ってぐずるから。(笑)

乾杯もそこそこに演奏したくてしたくて、「撮影するからちょっと待てい!」って
いっても待てない人たちであります。
なので、途中からの動画が多いかもよ。



みんなでBBO♪(Live Ver.)



みんなで翼♪

【2008.10.19 追加動画】









【2008.10.23 追加動画】







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2008.10.20 追加動画】

二次会の様子です。
もう延々グダグダ状態であります。












【2008.10.23 追加動画】





タグ:演奏会
posted by tamara at 01:35 | Comment(21) | TrackBack(3) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
もう一個上げたよ〜(^o^)/

> 早くしないとBOM(b)ちゃんが「ねえねえ、ビール!」ってぐずるから。(笑)
まるで子供ぢゃねぇか!
とも思うんですが、事実なので仕方ありますまい(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年10月15日 09:23
ほんとに楽しそう!
読んでるこっちまで、あたかもそこにいたかのように思ってしまいました。

それにSun Cafeさん、素敵〜!
私もそういうお店が持てたらなって夢見てました。
参考にしたい物件です!(笑)

PS.早速私もトラバいちゃました!
   あっちこっちしまくってます!(^_-)-☆ 
Posted by maanee at 2008年10月15日 11:49
ギタリーマン、参上しました。

楽しそうですね♪
みんなでBBOかー、僕もまた練習してみようかな。

サビ直前の「コンコンココンコン!」が激しく聞こえるギターがありますね。JOEさんの初参戦ギターでしょうか。
Posted by taka at 2008年10月15日 17:23
お疲れ様。
こういうレポを拝見するたび・・ああもっと首都圏に近かったらな・・と思うのであります。
押尾さんは弾けませんが・・まあ気持ち参加って事で。
Posted by tencho at 2008年10月15日 17:27
どこもかしこも楽しそうな報告で・・・

今回は、いろいろとご苦労様でした。
(って、私は全く関係のないところですが・・・)

JOEさんから始まった(と思っているんだけど)この狂気の舞・・・失礼!歓喜の舞。
今じゃ、縁の下の力持ち?、プロデューサー?コーディネーター?は、tamaraさんなんじゃないかと。

でも、誰がどうこうって言うより、こういう楽しみが出来ることが一番大切ですよね。

Noriyaさん。関西方面のみなさ〜ん!なんかしましょう!
(取り敢えずメンバー少ないから・・・集めるところから(6 ̄  ̄)ポリポリ)
Posted by のぶぞ〜 at 2008年10月15日 21:25
ひととおり参加者ご一同様のところを巡回しましたが、混乱してきました…どこに何を書いていいのやら…(^_^;)
というわけで、まずtamaraさんのとこへカキコさせていただきます。

みなさまホント楽しそうですね♪
予想していたとおり、後夜祭の方が。(爆)
読んでいるだけでも楽しいです。
近ければ見学に行かせてもらってました。
間違いなく(笑)

ご本家様もアフターライブでここまで盛り上がっていると、こっちの方に参加したかったりして(笑)
Posted by Snow Bell at 2008年10月16日 00:22
> べるちん
> ご本家様もアフターライブでここまで盛り上がっていると、こっちの方に参加したかったりして(笑)
なんかね、JOEさんは呼んだんだけど
「今日はオヤヂが来てるから、パスやわ…。」って言ってたらしいよ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年10月16日 08:34
tamaraさまおじゃまいたします!越谷ライブご参加の様子はみなさんの写真を見て楽しそうなのがよく分かります。男性の団体でのライブ参加というのもなかなか面白いですね。ライブ会場を見ていると大体の男性は夫婦連れのような雰囲気のかたが多いですけれども、tamaraさんたちのような関係っていいですね!みなさんmaaneeさんのブログにてお見かけするかたばかりかな。いつか皆さんにお目にかかっていろいろ押尾さんの音楽のことで盛り上がりたいと思います!私は今回、調布ライブに参加したんですよ!たくさんの押尾ファンと話がはずんでとても楽しかったです。押尾さんのライブって押尾さんの音楽を楽しむだけではなくて、参加するたびにたくさんのうれしいおまけが付いてきます。今までになかったことばかりで、まだまだ人生楽しめるな!と実感しています。きっとtamaraさんをはじめ皆さん、そうでしょうね?長々と書いて失礼しました!
Posted by さくらうさぎ at 2008年10月16日 20:46
tamaraさんへ☆

こちらへの初書き込みです♪
DVD,拝見しましたよ(^^)/

…何ですか?! あの”空間”は! (@_@)

時間的には”アフター”かもしれませんが,
本家本元のライブ以上に濃い”アフター”じゃありませんか〜(^_-)☆

DVDにのってるデータの本数だって,
ライブ本編の曲数の2倍以上(@_@)

ただただ,ビックリ(*_*)でございます。
Posted by 仙台のコタ友(仮) →HN募集中♪ at 2008年10月17日 20:23
>BOM(b)ちゃん
>まるで子供ぢゃねぇか!
さらに「あっ、ビールくだちゃい!」ってなってくる。(笑)
しかしSunCafeさんからどんだけ飲んでるのやら。
でも今回、最後まで思った以上に弾けてた。(但しタヌキ)

>maaneeさん
ども、ね、だから越谷へおいでって言ったのに!と無理にいっても
来たかったのをグッと我慢してたのでそれは辛いですね。m(__)m
>参考にしたい物件です!(笑)
前からそんなお店作りたいって言ってましたから
この店が出来たとき、思い出していたんですよ♪
だから知らせたいってこともありチャンスがあれば使おうと
狙っていたのです。
それがこの越谷ライブっていうタイミングで実現できたと!(^ ^)
ねっ、参考になったでしょ?

>takaさん
どうもです。
せっかくなんで動画や進行など参加出来なかった方も分かれば
参加のとき、スッっと入れると思うわけですよ。
「次、takaさん!」って言われても「はいはい」って感じで
行けそうでしょ?(笑)

>tenchoさん
いつもどうもです。静岡近いです。
最近、距離感が薄れてきましたよ。(笑)

>のぶぞ〜さん
スタートは昨年の7月下旬ですからね、そこから徐々に交流が
多くなり、今ではこんなですけど。
みんなすごく無理してないのがいいんじゃないでしょうかね。
BOM(b)ちゃんがメンテするのも、自身が「幸せ」な顔なんですもん。
ぼくも偶然、近い場所だったりってことや連絡しやすい環境なので
負担はないです。
みんなでゲラゲラ笑っているだけでストレス飛びますよ!(^ ^)
のぶぞ〜さんもNoriyaさんも東京出張作って♪

>Snow Bellさん
>混乱してきました…どこに何を書いていいのやら…(^_^;)
はい、ぼくも混乱してます。コメント書き忘れたり。
>予想していたとおり、後夜祭の方が。(爆)
予想されてたんですね!そうですか!そうですね。(笑)
>近ければ見学に行かせてもらってました。
はい、見学大歓迎です♪ウエーブのやりますし!(^_^;)
スタッフも含めて誘ったんですけどね。(笑)

>BOM(b)ちゃん
>「今日はオヤヂが来てるから、パスやわ…。」って言ってたらしいよ(激爆)。
ってことらしいですよん。ほんとか?(笑)

>さくらうさぎさん
なにやら越谷は男性が多かったとのことですね。
それで「を・し・お」コールがあれだけ盛り上がったのかなぁ?
ほしさん、声デカ過ぎ。
調布ライブに行かれたんですね、じゅんじくん見ませんでしたかぁ?(笑)
>参加するたびにたくさんのうれしいおまけが付いてきます
最近はおまけの方が大きくなりつつありますね。今回特に(笑)
>まだまだ人生楽しめるな!と実感しています。
それを感じてるし、その大切さを知ったから繋がってるんだとおもいます。

アコギ(ソロ)を趣味にしてる人は孤独にも耐えられるし
元々、一人でこなせる能力を持っている人が多いんだとおもいます。
だからどこかの枠に守られてないと落ち着かないとかがない。

都合がつけばふら〜と集まり、ふらーと散るを繰り返してるだけ。
こんな気楽さがいいんじゃないかと。
ぼくの考えですけどね。

ちなみにぼくはソロギタリストとは名乗れません。
EmのアルペジオはOK!(笑)
Posted by tamara at 2008年10月17日 20:55
>仙台のコタ友(仮) →HN募集中♪
ども、開場では入待ちご苦労様でした。
ほんとにお友達ふたりは距離空けて待機してましたよね。(笑)
HN決まった?(^ ^)
次回、見学&ウエーブ参加大歓迎ですんで。m(__)m

>DVDにのってるデータの本数だって
撮れてない映像もあるんで実際はもっと...(笑)
だって、21時から3時の6時間ライブですもん。
もうね、困ったもんですよね。(^_^;)


Posted by tamara at 2008年10月17日 21:03
怒濤の追加動画お疲れさまでございます。
でもって、ありがとうございます。

「約束」
酔客ですな。。。
ぼんシステムに助けられてます。

「わたみ動画」
Busyなんて記憶に無いし(爆)
さては寝てたな、おれ。

みんな、夜強すぎ。
間違いない、みんな酔拳使い(激爆)
Posted by mas830 at 2008年10月20日 21:36
> 間違いない、みんな酔拳使い(激爆)
ん!
酔えば酔うほど、酔う(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年10月21日 15:45
やはり、ビールはピッチャーで、ゴクンゴクン
行きたいですね〜〜〜〜

酔拳使い・・・・(^-^)//""パチパチ
Posted by Mook at 2008年10月21日 20:54
>mas830さん
>Busyなんて記憶に無いし(爆)
(笑)多分、数曲は記憶なくてあたりまえ状態でした。
しあわせにスヤスヤと...

>BOM(b)ちゃん
BOM(b)ちゃんは頭振り過ぎ!(笑)
持つのは、ジョッキやギターかどっちかに...(笑)

>Mookさん
>やはり、ビールはピッチャーで、ゴクンゴクン
やはりって!(笑)
普通はジョッキなんですが♪
Mookさんもえらいペースで行ってましたね!
Posted by tamara at 2008年10月23日 17:24
SUNCAFEのはかまたです。
当店のご利用ありがとうございました。
また次回を楽しみにしていますね。
Posted by SUNCAFE at 2008年10月23日 19:42
>はかまたさん
先日はお世話になりました。
急な貸切願いに快く、また、細かな要望をかなえて
頂き感謝しております。
また、次回もお騒がせしますがよろしくお願いいたします。
Posted by tamara at 2008年10月24日 17:43
動画見ました!
どれも楽しそうでいいですね!
特にpeace!かっこよかったです!!最初のビデオの入り方も二人そろっててカッコイイ!!
Posted by じゅんじ at 2008年10月24日 19:59
>tamaraさん
さくらうさぎさんへのコメントに猛烈に感動しました!!
ここに集まる皆様は
みんな俗世界では「群れてる」感が無いですよね。
個々の考えもしっかりしてブレないし
しぶとく生きていけるタイプ(笑)
だから枠組みを強引に作ったり年齢も男女も
職業も関係ねえ。ギターが好きで繋がっている。
そんだけさあ〜
お互い何のノルマもないしね。
(ただし、当事者になるとどうしても記録を残したくなるのは責任感か(笑)

俺はtamaraさんと知り合えてよかったです!

*********
>参加するたびにたくさんのうれしいおまけが付いてきます
最近はおまけの方が大きくなりつつありますね。今回特に(笑)
>まだまだ人生楽しめるな!と実感しています。
それを感じてるし、その大切さを知ったから繋がってるんだとおもいます。
アコギ(ソロ)を趣味にしてる人は孤独にも耐えられるし元々、一人でこなせる能力を持っている人が多いんだとおもいます。
だからどこかの枠に守られてないと落ち着かないとかがない。
都合がつけばふら〜と集まり、ふらーと散るを繰り返してるだけ。
こんな気楽さがいいんじゃないかと。
ぼくの考えですけどね。
Posted by ほし at 2008年10月24日 21:24
ほしさんが熱く語っているのに強く同感しております、tamaraさんがあって、この輪の広がりがあったと感謝しております。
Posted by Mook at 2008年10月24日 21:59
>じゅんじさん
>どれも楽しそうでいいですね!
そうでしょ?楽しそうでしょ?(笑)次回はじゅんじくんも動画の中だよん!(笑)
>特にpeace!かっこよかったです!!最初のビデオの入り方も二人そろっててカッコイイ!!
そうでしょ?次回はじゅんじくんも入って三人でもっとカッコイイ!!よん(笑)

>ほしさん
ほしさん、ふだん猛烈に感動し過ぎ!っていってもいつも感情に素直な
ほしさんが楽しくて楽しくて。(笑)
ぼくは、ほしさんの行動から学んだことが多々あるんですよ。
『勢いは大事だと!』\(^o^)/ 

>Mookさん
それぞれ本業・学業があって、さらに時間を搾り出して楽しんでることなので
ほんとに負担にならない程度が良いですね。
Mookさんご本人も、さらにお知り合いも誘っていただきありがたいことです。
また次回よろしくです!(^ ^)
Posted by tamara at 2008年10月28日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

押尾コータローライブ in 越谷〜狂乱の宴(いつもかwww)
Excerpt: 10月12日、押尾コータローさんのライブに行ってきました! 参加メンバーは…もうご存知ですよね(笑)。 たまらハウスに集合し、JOEさんのニュー...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-10-15 09:21

押尾イベント3連発! 題して 『秋の遠足♪』 by 仙台コタ友さん!
Excerpt: 今日、仙台のコタ友さんから、押尾コータローさんに関する素晴らしいレポをいただきました! 押尾イベント3連発ですよ!3連発!\(◎o◎)...
Weblog: maanee喫茶
Tracked: 2008-10-15 11:43

狂人供の宴・後編
Excerpt: ウチは右下にカウンタがあるんですが、 この数値ぶっ壊れてね?(爆 …あぁそうか、 きっと『押尾 ライブ 越谷』とかで検索して来たものの、 ガッカリして帰って逝..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-10-15 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。