2008年10月15日

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その壱

2008.10.12 南越谷での初ライブへ出かけるため
毎度のメンバーがぼくの店に集まりました。

ぼくの店は草加駅徒歩2分にあり、南越谷(東武線駅名は新越谷)まで準急5分と近距離。
そう、自宅に押尾さんが最接近の記念日なのです。

なんだかここ1年でギター関係の知り合いが増えてきて
このライブ参戦は10名以上になってしまいました。

店に集まったのは静岡から直前にチケットゲットで参加の
ほしさん

この人がいなかったら始まらなかった
JOEさん

みんな、ブログの毒コメントと実物のギャップに驚く(笑)
jiRoさん

先日の渋谷コタパで知り合ったダンディな
・Mookさん

タヌキ手からネオタヌキ手に変身してきた(笑)
BOM(b)ちゃん

じょーじ

・tamara
の7名が電車で会場まで移動開始!

2008.10.12tamara.jpg

たまらハウス前でパチリ!ほしさん持参のハロウィングッズ付けたまま電車に乗るわけでして
BOM(b)ちゃんは、ホームで子供にゆび指されて喜んでましたぁ♪

2008.10.12suncity.jpg

会場前で知り合いを待っているとお二人到着!仕事柄時間に正確!(笑)

mas830さん

・mas830さんのご友人

ほぼ同時に、BOM(b)ちゃんの学生時代からの友人
・さぶちゃん
・奥さん
奥さん似でほんと良かった(笑)キュートな
・お嬢さん

また、後夜祭に参加表明してくれたお二人と挨拶
北海道函館からの参加(Mookさんの紹介で)
・さになさん

その、さになさんの知り合いで
Natsuyaさん

さてさて、会場ロビーに入っていくと、「JOEさ〜ん!」って女性の声♪
見れば..
やはり先日の渋谷コタパ前にアコデでお会いした
maaneeさんの仙台コタ友さん
と、そのお友達二人
少し立ち話して

ホール内に入ると、目に飛び込んできたのがミキサー席ですよ。(笑)
座席に着かず、BOM(b)ちゃんらとしばし眺めていたら、先ほどの
“さになさん”もやってきて機材類を眺めてニヤニヤ!
「なんでここに来るのぉ〜」って、BOM(b)ちゃんも同じ人種だと確信!!(笑)

そんなことしながら、そろそろ開始時間で自分のポジションに散っていきました。

ぼくはその前に
MINAさん
ご家族にちょっとご挨拶。
ダンディーなご主人とお嬢さん・そして押尾さんの曲を弾きこなす息子さんと
ちょっと会話して自分の席に着くとすでにBOM(b)ちゃんとじょーじの足元に
スケッチブックが広げられていました♪(笑)

ふと数列前を見ると、ほしさんが隣の女性にやたら話しかけています!
スケッチブックを広げて協力を求めているのかはじめに謝っているのか...。(笑)


☆そしていよいよライブスタートです。
リストはもうあちらこちらで出てるのでなし!(いつもなし)(^^;

個人的には、ライブで初“戦メリ”と久々の“翼”が聞けてグッ!
音響に関しては低音だけ分離して聞こえてた。これは会場の
仕様や自分のポジションの影響も考えられるので何ともいえないけど。

しかし、まあ、年間ひとりで良くこれだけのライブをこなすな
ってことを思いつつ心地よく聴いていました。

今回は、ほしさん越しに押尾さんを観る感じが何か面白かった。
「お・し・お」コールが凄かったり、あちらこちらに知り合いが
いるためか、非常にリラックス(教室にいる感じ)して楽しめました。

2時間のライブって早いですね、「もう終わりだぁ」って感じます。

今回、退席時に「ブログみてますよ♪ニヤリ!」って!
BOM(b)ちゃんと「みんなブログあるから誰だろ」って?
事前に座席表で確認したからって言われたのでぼくのでした。
でも、結局みんなの見られてるのであろうと...(^^;

でもでも、今日はこれで終わりではありませぬ!!

2008.10.12ohnami.jpg

ライブ終了後、広場でさぶちゃん一家と「おおなみ〜」


☆その弐につづくから、ちと待ち!



タグ:越谷
posted by tamara at 00:43 | Comment(8) | TrackBack(6) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
> 音響に関しては低音だけ分離して聞こえてた。
激しく同意。
あと、天井を回って走る、1.4kあたりのハウリング…。
2階にいたでぃろさんは
「耳を押えてしまった。」o(T□T)o
Posted by BOM(b) at 2008年10月15日 09:21
>ぼんちゃ
ベース音+バズ=ノイズとの境界不明瞭、
イマイチ浮いてこないメロディ、
であのゲイン、他にどうしろと(超爆
Posted by jiRo at 2008年10月15日 09:42
楽しい思いでは
何度思い出しても鮮明に
おもいだすものですね〜

今週末も張り切らないとね〜
Posted by ほし at 2008年10月15日 11:32
先日は大勢が集うアコギの輪が広がっていることを実感しました。
tamaraさん始め、JOEさん、Bomちゃんを筆頭に、素敵なアコギ仲間皆さんあってのことですね。
そんな一員に参加させていただいている事に感謝をしています。

これからも、さぶ家族一同よろしくです。

アンナマンマより↓
コンサートとても楽しかったですね!
ハロウィン衣装がすごく目立ってましたね〜。
本物の「大波スケッチ」を持たせてもらっての写真、嬉しかったです♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Posted by さぶ at 2008年10月16日 00:50
コメント遅くなりましたっ!

まずはtamaraさん、いろいろとセッティング等々
お疲れさまでした。
でもって、ありがとうございました。

ぼくらすっかり酔っ払いなものですから、
いつも細かい気配りありがとうございます。

で、今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
途中寝ようがとことんつきあう党としましては
超充実してました。
Posted by mas830 at 2008年10月16日 12:45
>BOM(b)さん
一度、ライブ中に歩き回っていろんな場所で音チェックしてみたくない?
どのくらい変わるものなのだろね。
それ以外は構成も演奏もグッドでした。(^ ^)

>jiRoさん
2階はそうなりやすいって感じる。
よくショッピングモールの吹き抜けステージなんかが
分かりやすいよね。<ベース音+バズ=ノイズとの境界不明瞭
吸音材などで調整するしかないんかな?!

>ほしさん
ほしさんの実行力に引っ張られっぱなしですが
結果、楽しいからいいや!(^_^;)
盛り上げてくれてありがとうございます。
もう「大波注意報」のコピーライターですから。

>さぶさん
家族でコンサートいいですよね。
お嬢さんがやっぱり一番ハロウィンぼうしが似合ってました♪

>アンナマンマさん
>本物の「大波スケッチ」を持たせてもらっての写真、嬉しかったです♪
そっか需要ある?!開場前での記念撮影アイテムに使ってもらうか!<ほしさん
都合付くときは遠慮なく一家で参加してください。

>mas830さん
最後までありがとうございます。
渋谷スタジオでも朝だったもんね!
ちょいと寝ている時でも、なんか気持ちよさそうでしたよん。
BOM(b)ちゃんに「おしぼり」投げられても起きないし♪(笑)
また近いうちに!
Posted by tamara at 2008年10月17日 20:12
やっとこさ…

ライブ後オフ会の記事ができましたのでご報告^^
あぁ、先は長い…(笑)

トラバしまーす。
 
Posted by JOE at 2008年10月22日 01:41
>JOEさん
記事アップご苦労さまです。
今回はあまりにも密度が濃い1週間でしたね。
ほんとに記事にする前に次のイベントがって
連続でしたからね!
Posted by tamara at 2008年10月23日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

押尾イベント3連発! 題して 『秋の遠足♪』 by 仙台コタ友さん!
Excerpt: 今日、仙台のコタ友さんから、押尾コータローさんに関する素晴らしいレポをいただきました! 押尾イベント3連発ですよ!3連発!\(◎o◎)...
Weblog: maanee喫茶
Tracked: 2008-10-15 06:24

2008年10月12日 押尾コータローコンサート in サンシティ越谷 ほか
Excerpt: タイトルはこうしてみましたが、 内容が内容でしたので、どんどんスライドしていきますので、 ひとつよろしく。
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2008-10-15 07:08

押尾コータローライブ in 越谷〜狂乱の宴(いつもかwww)
Excerpt: 10月12日、押尾コータローさんのライブに行ってきました! 参加メンバーは…もうご存知ですよね(笑)。 たまらハウスに集合し、JOEさんのニュー...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-10-15 09:09

12時間耐久 押尾マラソン その1(押尾コータロー IN 越谷)
Excerpt: ただいま! 「東京出張」(爆)から戻って参りました 非常に収穫の多い旅でした。 まるまるぶっつづけ12時間押尾マラソン。 何回か分割で書きますね! 押尾さんも「大絶賛」のコメント!!
Weblog: 新日本アコギ紀行
Tracked: 2008-10-15 09:10

狂人供の宴・前編
Excerpt: 10/12 押尾コータロー@サンシティ越谷市民ホール とその前後 …どうまとめたものか。
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-10-15 19:24

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編(10/22 01:00加筆)
Excerpt: ■Morris W-100の大改造計画にまつわる大騒動~ ■スタッフォード1999購入~ ■押尾コータローライブ@越谷~ ■ライブ終了後のオフ会~ ■北海道からvolpeくん上京記念オフ会 in ア..
Weblog: 右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
Tracked: 2008-10-22 01:28
×

