2008年09月19日

KOTARO PARK vol.6 渋谷DUO のご報告2

さて、渋谷DUOに無事到着、エントランスで開場まで待っていると
徐々に会員の方々が増えてきます。
みなさん、非常に期待感を内に秘めた表情なのが見てとれます。
所謂、『ワクワク♪』状態であります。
待っていると、MookさんがMINAさんを見つけてくれました。
今回のオフ会には時間的にむずかしいってことだったので
挨拶出来てよかったです。

ついに開場時間となり、チケットと会員カードを見せて入場です。
入場の際、番号カードとアンケート用紙などを手渡されました。

オフ会に参加したmaaneeさん、仙台のコタ友さん、Mookさん、それにMINAさんも
それぞれ座席番号がバラバラなため、ここで自分の座席に移動!
僕の番号は21番でした。
探して行ってみると、最前列ステージを前に右から3番目でした。
もう足を組むと、つま先がステージにぶつかりそうな近さです。

セットリストは、のぶぞ〜さんをはじめいろいろレポートがあるので省略。
全体の音量はやや小さめで、アットホームなセッティングでした。

途中、CMなどのスライドやコラボアルバムのスナップと音源披露など
ツアーでは出来そうもない濃い内容でした。

アリスの「走っておいで恋人よ」をフルに歌い、最後には
コーラスパートを押尾さん、メインパートをみんなで歌うってことに。
学生時代はアリス中心でコピーしてたし、'78武道館ライヴで歌ったしで
思い出の曲だったので不思議な思いでした。
チンペイさんが押尾さんに変わり、30年ぶりに歌ってしまいました♪

その後、抽選会ってのがあり、入場の際にもらった番号カードで抽選。
グラスネイルやツアーグッズ、ポスターなど、目覚まし時計は
その場でギター&押尾さんのコメント収録もの。
そして、「走っておいで恋人よ」を弾いたタカミネのエレアコをサイン入りでプレゼント!
この辺のお楽しみコーナーなどを盛り込むあたりがこのライブの人気さ。

で、そうですよ。やりましたよ。ごめんなさい!m(__)m
事前にmaaneeさんから前列端のほうかもよ?って言われてたので
例のボードを持参したのです。
ほしさん製作のボードです。
その後、ここで使用したボードです。
もしサインでも頂戴できるタイミングがあれば、それをほしさんに
渡そうと考えて持っていったのです。
このボードは2冊に分かれていて、ひとりでは掲げ難いのでだめもとでおとなりさんに

ぼく「あの〜これ手伝っていただけます〜?」

って頼んだら、「はずかしいから〜」って断れると思いきや

おとなりさん「やるやる、やりましょう、どんなんですか?」
って覗き込み
ぼく「えっと、こんなのでぇ、大波ちゅうい...」
おとなりさん「あああっ、これですかぁ!知ってます。ネットで話題に」
(T_T)知られてました。で、話ははやく実行することに!

今回はどうも恥ずかしくて控えめに「コータロー最高!」と
「大波注意報」を押尾さんに読み上げて頂きました。m(__)m
「大波注意報」の時は、読んでる感じじゃなく、出した瞬間
分かってくれていたような反応でした!
おとなりさん(尼崎からの方)ご協力ありがとうございました。

ライブ終了後、押尾さんとツーショットでインスタントカメラで
撮影してくれるというサービス。
これでは女性陣がめろめろになりしばらく「夢の中〜」ってのが分かります。
ぼくも「いつもカンペ読んでいただきありがとう」と握手・撮影しました!

kotapa1.jpg
エントランスにて、maaneeさん、コタ友さんに持ってもらい撮影

会員になっていない押尾コータローファンのみなさんは、会員登録と
このライブ申し込みは是非お勧めしますね。
非常に良い企画だと思いながら観てました。

最後に写真を撮って出てくるため、みんなが出てくるのに時間がかかります。
エントランスで待っていると、綺麗な女性から声を掛けられました。
maaneeさん、コタ友さんが遠くから「あっ、tamaraさんナンパされてる」って
ニヤニヤ見てます。
で、誰かと申しますと、サブちゃんの奥さんです。
BOM(b)ちゃんの友人ですがこの奥さんが最初に押尾さんのファンで
その後、サブちゃん→BOM(b)ちゃんに感染したもよう。
お子さんがいるため、サブちゃんは16日参加なのでした。
今日来ることは知ってたのですが、奥さんのお顔も知らなかったので探しようがなく
声を掛けていただき良かったしだいです。
今度の越谷では、ファミリーで参加ってことでにぎやかになりそうです。

じょーじも先に返しちゃったし、maaneeさんらも女性だけでわいわいやりたい
だろうと、ここで帰路にと考えたとき、携帯がなりました。
「じょーじだけど、今、どこ?まだセンター街でJOEさんといる」って!
なにおぉぉぉぉぉぉ〜、帰ったんじゃあ????
じゃあ、109の前で待ち合わせですよ。
近くの超高級カフェ(ホテル内)で終電まで雑談となりました。(笑)
聞けば、ふたりでYAMAHAへいって、エレアコを弾きまくっていたそうな。(^_^;)
食事も済ませていたようで、JOEさんいつもご馳走様です。<じょーじが!

まあ、お昼から終電時間まで濃い時間なのでした。

次回は、埼玉の南越谷での押尾さんライブ!
自宅からは電車で5分の生活圏です。
さらに多くの知り合いが集まりそうな予感です♪

15日参加のみなさんありがとうございました。
また、気持ちは参加されてたみなさんもありがとうございます。
posted by tamara at 00:09 | Comment(13) | TrackBack(0) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
さぶの嫁=アンナマンマ。
確かにキレイな女性だが、寝ぐせが酷い(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年09月19日 09:19
>BOM(b)ちゃん
>>さぶの嫁=アンナマンマ。

 
 一瞬「マンマミーア」に見えたが、それじゃ「私のママ」、総じて「なんてこったい!」っていうイタ語になっちゃうので、それは失礼すぎると独りで苦笑い2分(笑)


- - -
■本題:

 てっきり、あのツーショットポラ写真がドーンと掲載されているのかと思ったので残念至極。


 それにしても、ボクは今回初めて「うわさのスケッチブック」を見たんだけれど、あのヘタウマな書体が逆に泣かせるよね(笑)


 これを考案したほしさん、そして継承するTAMARAさんに脱帽。



 そりゃ本人もステージの上から読んじゃうよ(笑)


 そのうち、長渕剛の「勇次」のときのクラッカーのような、参加者持参のイベントが出来るかも知れませんね。<知ってる人は大ウケのこと書いてます。


 
Posted by JOE at 2008年09月19日 09:41
すごい!
脱帽!
秘蔵写真もTNXです。

カンペ定着されたのは
ひとえにtamaraさんoandジョージandぼんちゃんの努力の賜物です!
やっぱり押尾ファンさんは右スカ系統blogみんな
見ていますね。
なんか感動!

>ヘタウマ

そうそう、スケッチは静岡ツアー当日直前に
5分で書いたんですから。子供に馬鹿にされながら。
「あんたはほんとバカヤロー」
だと未だ嫁に言われてます(笑)
トミーでも作戦考えてますんでアイデアありましたらよろしくお願いします。2列目だしね。

DVDに万が一これが収録されたら
もう悶え死ぬわね。

こっちもぼちぼち、再開します。
Posted by ほし at 2008年09月19日 10:03
当日はこちらから探そうと思っていたら、運良くMookさんが教えてくれました!

それにしても、お隣の方、goodでしたね♪
今回で押尾さんにバッチリ顔覚えられたはず!
押尾さんかなり、大波注意報気に入ってますよね〜

ヘタウマとか書いてあるので、アップにして見てしまいましたよ(笑)カモメもいたのね〜
Posted by MINA at 2008年09月19日 22:49
>BOM(b)ちゃん
>確かにキレイな女性だが、寝ぐせが酷い(激爆)。
ひでえ〜、寝ぐせなかったよ!(笑)
BOM(b)ちゃん毒吐きver.炸裂で今日は調子いいらしい。(^ ^)
当然、ここをサブちゃん奥さんも見てるよねぇ〜、越谷で反撃してもらおう♪


>JOEさん
ツーショットポラは後で追加しますわ!
あの芸術的書体はだれにでも書けるわけではないのだ!
きっと魂の叫びとともに手が勝手に...。

<知ってる人は大ウケのこと書いてます。
おお、なんかすごいパフォーマンスがあるんだ。
今度教えて。


>ほしさん@発案者!
ほしさんごめんね、本来の目的はサインをもらってお返ししようと。
ほしさんのアイデアというか、行動力にはかないません。
Tommyの際は楽しみましょう♪
Posted by tamara at 2008年09月19日 23:09
>MINAさん
>押尾さんかなり、大波注意報気に入ってますよね〜
そうですね、字体で覚えてるとおもう!
>今回で押尾さんにバッチリ顔覚えられたはず
越谷はMINAさんが持ってね、ニヤリ!
顔覚えてもらえるよぉ〜(笑)

>カモメもいたのね〜
カモメは東京フォーラムから追加しましたぁ♪
全国、次々ファンの間で渡して行ってどこの会場でも「大波注意報」が
出たらビックリするだろね \(^o^)/
Posted by tamara at 2008年09月19日 23:17
こんばんは。
初書きこみの、さぶ嫁、アンナマンマです。
マンマミーアでも良いのですが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

限定ライブ楽しかったですね!
せっかくのKOTAPAライブなので念入りに寝ぐせをとかしつけて参加しました(^^ゞ

出口でスケッチブックを持っていたtamaraさんを見つけ、思いきって声をかけさせていただきましたが、気さくにお話して下さり感激しました。

そしてmaaneeさんにもご紹介していただき、ありがとうございました。有名な皆さんとお会いできて嬉しかったです〜(^^)


全国どこの会場でも「大波注意報」のスケッチ、考えただけでもすごく面白いですね〜♪まずは来月の越谷、期待してま〜す!
Posted by アンナマンマ at 2008年09月20日 01:00
はじめて書き込みします。
Snow Bellです。
(先日はサイト訪問ありがとうございました。<(_ _)>)

ミニオフ会のお知らせを始め見た時、「東京はい〜な〜」とすごく羨ましかったんです。
(ミニオフ会が)あるとわかっていたら?東京でKOTAPAに行っていたかも?!というくらい…。
たぶんKOTAPA自体は名古屋の方がこじんまりとしていると思うので、
あのアットホームさは捨て難いんですが。

また何かの機会にお会いできると嬉しいです。

>全国、次々ファンの間で渡して行ってどこの会場でも「大波注意報」が出たらビックリするだろね
すごく楽しそう♪
いつでも協力させてください。
って、ほしさんの許可が必要ですね。(笑)
Posted by Snow Bell at 2008年09月20日 14:35
 ・・もしも、押尾くんのコンサートに行った人にフィレオフィッシュを3個くれるならばチケットの購入率は0.1パーセント位上がると思っている私は毎晩深夜になると家の近くのマクドナルドに向かって、何年たっても完コピも出来ないが飽きる事も無く未だ挑戦しているものの、いつもの峠の部分では必ずしくじって肩を落として奈落の底に落ちてしまうものの、今まで自分を支えてくれた神様のお告げのような崇高なる曲だと信じて止まない大好きな

 ラリー・カールトン の「room 335」
 
 を、カーステのボリューム全開で鳴らしながら普段あまり使っていない車で国道16号線を東に向かって警察の目を気にしつつ法定速度ギリギリでシートベルトをきちんと締めて安全と思える範囲で燃費も気にしつつ走らせて買いに行くのですがどこかおかしいのでしょうか?
 
 教えてください!みのもんた様。   
               
              (英訳せよ 35点)
Posted by マージー at 2008年09月20日 19:46
ども。

越谷はかなりの知り合いが参加しそうで楽しみですね。

>大波注意報

やるの?

さいたま海ないけど(爆)
Posted by mas830 at 2008年09月20日 22:47
>アンナマンマさん
いらっしゃいませぇ〜、ぼくに声をかけるのに思い切らないでください!
そんなところに力使うのもったいないですよ。
押尾さんになにかアクションとるときに思い切ってくださいね。
>まずは来月の越谷、期待してま〜す!
それじゃあ、MINAさん親子かサブちゃんファミリーに任せようかな♪


>Snow Bellさん
どもお邪魔しました。&いらっしゃいませ!
>いつでも協力させてください。
名古屋ではSnow Bellさんが呼びかけちゃえばいいんですよ。
ありがとうございます。実現させたいものです。
>って、ほしさんの許可が必要ですね。(笑)
大丈夫、草加せんべい3枚で許可されます!(笑)


>マージーさん
マックは医者に止められてるでよっ?
まちがいなく脂数が数パーセント上がることは想像つくじょ!
>ラリー・カールトン の「room 335」
じゃ、今度はキーボードパートのコピーに切り替えてください。
>(英訳せよ 35点)
英訳はじょーじの担当!

>mas830さん
>越谷はかなりの知り合いが参加しそうで楽しみですね。
そうね、ぼくの知り合いじゃなくても「知り合いの知り合い」とか
さらに増えそう!
会場周辺にスペースあるけど、勝手にオープニングアクトやる?(笑)
mas830さんは何人で?
>大波注意報
>やるの?
なに?mas830さんやりたい!任せた!(笑)
>さいたま海ないけど(爆)
ぼくも思った、追記しておこう♪
Posted by tamara at 2008年09月21日 01:08
はじめまして。
私も15日参加していました。
多分DOUに到着した姿(maaneeさんとご一緒だったでしょ?)ちら見していました。(笑)
大波注意報いいですね。何度か見ました。
10月の越谷には私も行きます。また見れるのかな?
なんか違う楽しみが増えたみたいです。
恥ずかしながらお声をかけてしまうかもしれません。よろしく!!
Posted by mimi at 2008年09月22日 21:13
>mimiさん
はじめましてって感じじゃないですがはじめまして!(笑)
>ちら見していました。(笑)
ちら見じゃなくて、「おいtamara!」って小突いてくれれば喜びます。<喜ぶんかい!
mimiさんも越谷ね!
10名以上は知り合いが集まりそうですよね。
今後ともよろしくです♪
Posted by tamara at 2008年09月23日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106773566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。