2008年09月17日

KOTARO PARK vol.6 渋谷DUO のご報告

前記事で「集まれる人は渋谷へ来てね」って呼びかけたことで
数名アコデに集まってくれちゃいました。
ライブへいけない知人もわざわざ来てくれたのです。(;_;)
ありがたいことです。
今日、都合さえつけば来てくれたであろうみなさまにも感謝です。
ということで、ちょっとご報告しなければと思い記事にしました。

それにしても、祭日のハチ公前は人だらけ!
プラカード上げてるか(実際にいた)、フーセンでも浮かしてないと埋もれるぅ〜。
運良く、じょーじが持っていたミニギターケースをmaaneeさんが
発見してくれて無事合流できました。
やはりブログで連絡するようになった“Mook”さんからメールも届き
3時ごろ来られるということ。

近くで食事をして2時を回ったところで、ぼく・じょーじ・maaneeさんで
アコデへやってまいりました。
阿部店長に挨拶して奥へ行こうというタイミングで、阿部店長が
担当定員さんに「好きに弾かせてあげていいから」「Mcpherson出して」と
いきなり、ちょいと珍しい構造のギターから手渡され!
じょーじが弾いている後ろでは定員さんが次々とギターを待機させてる。
って、待機ギターを見るとD28Marquisやらビンテージの100万クラスを
並べてるのですよ。
癖で叩くよってドキドキするんだけど、まあ、そこはアコデ通いも
増えてきたので、ビミョーな力加減で試奏してるから大丈夫か!
でも、値段を見返すと怖いものは怖い。(笑)

でも、でもですよ、20万クラス・80万クラスと弾き比べちゃうと
そのバランス・響きの違いを知ってしまい、「う〜ほしい、でも買えない〜」って
身もだえちゃうんですよね。
こうして、阿部店長の「高額品はやはり良い!」すり込み完了なのでした。
同じく小売をしてる店員目線でした!(笑)

ぼく・じょーじ・maaneeさんの後、すぐに“サト”さんが来てくれました。
サトさんもTommyの曲を滑らかに弾けるようになっちゃって、ほんと努力家であります。
やはり高級ギターを扱い慣れているので、なんていうかしっくりとマッチ!
段々と自分に合うギタータイプが絞られてきたんでわないでしょうか。

そこへJOEさんからじょーじへ電話、NHKで仕事だったのでアコデにいるなら寄るって。
すぐさま、庭のように知っている渋谷を店員さんへの差入れ持参で登場。
店では遠慮なく振舞っているようで、実はきめ細かい配慮などしてたり
賑わいを出したり気配りをしてるのが分かるのです。

3時にMookさん、maaneeさんの仙台のコタ友さんも来てくれて、しばし演奏会。
『BOM(b)ちゃ〜ん!JOEさんがさらに進化しレパートリーも増えてるんですけど!??』

夢中で演奏してると毎度のように、あっという間にお時間になるのです。
で、定員さんに集合写真を撮ってもらいました。

kotapa3.jpg

このくらい小さければ顔出ししても大丈夫でしょ!

kotapa2.jpg

maaneeさんの家路演奏中♪
いきなりD28Marquisを弾いちゃってま〜す。

開場時間も近くなったので、JOEさんに近道を案内してもらい渋谷DUOへGO!
サトさんとはここでお別れでした。ありがとうございます。
途中BOM(b)ちゃんに電話したり、ヨシモト眺めたり、JOEガイドさんは飽きさせません。
無事、時間前に渋谷DUOへ到着。
ここで、ライブへ行かないJOEさんとじょーじを見送って開場入りです。
ホントはライブ行かない組がもっといれば、ライブが終わるまで
どこかで時間を潰してもらい再合流って考えてましたけど先に帰ってもらいました。

ここからやっとライブレポ!
でも疲れたからおしまい。(笑)

つづく か?
posted by tamara at 01:10 | Comment(10) | TrackBack(1) | アコギ日記| edit
この記事へのコメント
ぼちぼちレポ上がるかなぁ〜と((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしておりました。

Mcphersonは兎も角・・・D28Marquisやらビンテージは・・・
や、やばいっす!まだ触ったことも無いです。
maaneeさんも次のギター買うこと決定したかな?(^u^)プププ

いいなぁ〜、いいなぁ〜。こう言うの良いなぁ〜

次のレポも期待上げ上げ!!!
Posted by のぶぞ〜 at 2008年09月17日 07:57
 ちは。こちらこそ、誘ってもらって感謝感謝。ありがとうございました。

 もはやいつも見慣れたTAMARAさんGeorgeくん一家(失礼)も、あらためて考えると、もはや家族みたいな関係なので、もう、「次、いつ会う?」とかいう会話もないし、立て替え金があれば「払っといて…」みたいな(笑) 

 てなことよりやっぱり、今回、ライブに参加しなかったボクとしては、マー姉さんと仙台の加藤さん、そして、Mookさんとの顔合わせができたことがなによりも嬉しいことでしたし、そして、こういうアコギ仲間と渋谷のアコデで合流できた…っていうのも、なにか不思議な嬉しさを個人的に感じている次第です。

 いやいや、、、もう何度も書いちゃってることだけれど、、、、ほら、、ギターって、孤独に、自分と向き合う楽器なので、こういう仲間たちとそういう部分を共有できるっていうのは、言葉にならないほど嬉しいものですよね。


 あぁ、、みんな、、、ギターと向き合ってるんだなぁ〜って、わかりますもんね。



 ということで、本当は、その後、ジョージと男同士の会話で盛り上がったことと、さらなるギターショップでセッションしたことは内緒の思い出にしておこうかと(笑)<最近、ブログ書くのが面倒くさいだけっていう噂もあるけれど…(笑)


 ともあれ、おせわさまでした〜。次回は越谷、、、、ですね?(笑) よろしく!
Posted by JOE at 2008年09月17日 10:11
いや〜いい旅でした!(笑)
ライブ前にこんなに楽しめるなんて、お会いできてホントよかった!
tamaraさんのお気使いには心底感謝しています。
いろいろ教えていただいて嬉しかったです。
ジョージくんにも会えたし・・・・ウフッ!(笑)
なんか、斜め後ろから埼玉のオタさんが「ヂョーヂはアタシのものよ!」ってツッコミが来そうですが。(爆)
またいつか機会があったら皆さんと盛り上がりたいですね!
この度は本当にありがとうございました〜!(^_-)-☆

PS. 私の演奏写真(笑)、ホンワカしてていい感じですね。 ぼかしがniceです!
Posted by maanee at 2008年09月17日 19:04
tamaraさん、こんにちは!
当日はちょこっとですがご挨拶出来て良かったです!
私は間違えなく一生押尾さんのファンです♪

やっぱりギター弾きの皆さんはいいなぁ〜
今からでもtryするべきか・・いや無理無理^^;

Posted by MINA at 2008年09月17日 21:53
>のぶぞ〜さん
あれぇ〜、なんでハチ公前にいなかったのぉ〜?(^ ^)
いやいや、まじに来ちゃうかと...。

>いいなぁ〜、いいなぁ〜。こう言うの良いなぁ〜
ね!今度は新幹線に飛び乗りましょう。(切符は買いましょう)
やっと、のぶぞ〜さんのレポ読めましたよ。
あ〜ライブが終わるまでつらかった〜

>JOEさん
JOEさんが到着して一気ににぎやかになりました。
じょーじにもご馳走していただき毎度毎度ありがとうございます。
ねっ、すぐ越谷が来るからまた楽しみです。

>maaneeさん
開場時間まで短い時間でしたね。
でも集まっていただけた人数もちょうど良かったようですね。
前に長時間スタジオ借りてって記事があったでしょ?
本当に時間の経つのが早いんですよ。(^^;

>ぼかしがniceです!
はいはい、ちょいとぼかして小さくしてみました〜

>MINAさん
Mookさんのおかげで挨拶出来ました。
なるほど、たのしい構成のライブでしたね。
これでは押尾さんファンが増えるし、離れないわけです。
今度はついに埼玉ホームです。(レッズか!)
さあ来い!って感じ?
息子さんと一緒でしょ?カンペ持つ?(笑)
Posted by tamara at 2008年09月17日 23:32
詳細なレポートお疲れさまでした。
姉さまはじめサトさんも、いしやま様(爆)
そればかりでなく初会の皆さんも何人か
参加なんてすごいじゃないですか!!

皆さんにご挨拶したくお電話したのですが
アコデの地下壕バリアに阻まれて繋がらず
残念でした。

PS、カンペ Welcomeトミーバージョンを
  現在考え中っす。またやるよ〜




Posted by ほし at 2008年09月18日 09:42
別便、ありがとうございました。

楽しそうで、やっぱうらやましい限りです。

それにしても、ギターの値段が・・・
私も先日はじめてマーキス(北海道のTMさんの)を弾かせて頂きました。
そりゃイイに決まってますが・・・ねえ(爆)
Posted by kazuogu at 2008年09月18日 18:00
やっぱ、行けば良かった(爆)

当日は、長男野球、次男高熱、三男超元気で
実際ムリだったんですけどねっ。
おとなしくウチでポケモンやってました。

イタ電すれば良かったかなぁ。

来月越谷でお会いしませう。
Posted by mas830 at 2008年09月18日 18:25
mas830さん同様、何故行けんかったかと小一時間(ry
当然ライブでなくコチラの話(爆
まぁわたくしのバヤイ良からぬ話ばっかでせうが(激爆
JOEさんも来はったんならねぇ…

お疲れでございました。
Posted by jiRo at 2008年09月18日 19:48
>ほしさん
ども、今回は直線まで参加の方向で調整されてたのに
仕事が入って残念でした。
お電話掛けていただいてたんですね。
うっかり地下の店で食事していて、ああ電波届かないやと
あわてていたんですよ。申しわけない。m(__)m

>PS、カンペ Welcomeトミーバージョンを現在考え中っす。またやるよ〜
やはり、やるのねぇ〜(笑)

>kazuoguさん
kazuoguもマーキス弾かせてもらったようですよね。
いいですよね。買えないけど。
また、地元ライブがんばってください!

>mas830さん
さぞ辛かったことでしょう。
そうそう、電話すれば良かったとあとで気付きました。m(__)m
越谷ではよろしくです。
うちの店に集合してから行きますか?
壁も塞がったし!(笑)

>jiRoさん
jiRoさんも夜遅くなると辛いですものね。
いつもぎりぎりだったり、乗り遅れたり。(笑)
でも何気にjiRoさんの参加率も高いんだよねぇ。
ではでは、いずれまたです。
Posted by tamara at 2008年09月19日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『KOTARO PARK vol.6 渋谷』のご報告
Excerpt: のっけからで申し訳ないんですが、この記事はタイトルに偽りアリの内容であり、『KOTARO PARK vol.6 渋谷』に参加してきたよ…のレポではなく、、、、正しくは、 【『KOTARO PARK..
Weblog: 右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
Tracked: 2008-09-17 10:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。