2012年07月31日

久しぶりのライブ情報です。

『草加緑の街 ふれあいコンサート2012夏』“夕涼みコンサート”です。

当然、ぼくが出演するわけじゃありません。m(__)m
じょーじでもありません。
緑の街のライブと言ったら、もう...。

本当に草加では久々の演奏となる、Lisaさんです。


Lisaさん、最近、音楽活動だけでなく、写真なども含めて
表現活動が活発になってきたので、ちょうど良いタイミングですね。

※雨天の時は、う〜ん、何とか考えましょう♪

<日時> 2012年8月11日(土)17時00分〜適当に(笑)
<会場> 西友草加店駐車場イベント広場

map20120811.jpg

ご本人の告知記事はこちらです!
リサさんのブログ【Fantasiiブログ】



posted by tamara at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブイベント| edit

2012年05月21日

New Zealand 旅行2012-記録01

2012年4月16日〜5月12日までのNew Zealand旅行の記録

今回の旅行は画像の番号順に宿泊、途中、立ち寄った場所を
アルファベットで表示してみました。

下の画像をクリックすると、情報リンク付きのページになります。
map-1.jpg

日程は
4月16日
成田空港 → Auckland空港 → Queenstown空港 → Queenstown泊で
スタートしました。
日本では、Queenstown、Arrowtown、Tekapoのホテルまで予約。
その後のホテルや交通手段、観光スポットは現地で調べて
次々予約していくパターン。
帰国便が、往復チケットで5月12日Auckland発と決まっているため
12日に合わせて、北上していく流れで考えました。

今回の旅行は、観光というよりも、いくつかの目的があり
それらをどれだけ達成出来るかを意識したものでした。

ちなみに、ぼくは、ほとんど英会話は出来ないと言っていい
レベルです。
奥さんは、リスニングで6割くらいの理解度でしょうか。
ぼくよりは話せるのですが、実践経験は少ないと。
そんな二人で行ったわけですが、行く前から不安は無く
何とかなりそうと思ってました。

成田までは、じょーじが車で送ってくれたので
20kgのスーツケースを持たずにすみました。
そんなわけで、搭乗手続きを済ませ、旅だったのでした。

こんな前フリですが、時間があるときに続きをアップしていきます。

00Air-01.jpg


posted by tamara at 01:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| edit

2011年10月31日

大掃除してると…

いろんなダンボールが出てくるわけですよ。
何度か引越しや移動をして、その際に不要品を捨てたりして
だいぶ整理したはずでも、アルバムなどは保存しちゃいます。
その中で、40年前の小学生当時に流行っていた「切手」のストックブック。
この一冊の中に、切手以外の紙がいろいろ挟まっていました。

当時の厚い電車の切符、映画入場券、後楽園球場のチケットなど。



さらに、こんなものが出てきました。




(続きを読む...)
posted by tamara at 01:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション| edit

2011年10月04日

第8回草加国際村一番地

ブログを久々の更新!
Twitterで写真をちょいと掲載しちゃうことが多くなったけど
たまには、こちらにまとめてアップしてみましょう。

2011.10.2
埼玉県草加市の松原団地駅西口からすぐの場所にある
獨協大学キャンパスで「第8回草加国際村一番地」がありました。
知り合いも多いので、午後から立ち寄りました。

天気も良く(ちょっと寒いくらいでしたが)別棟で開催の
オープンキャンパスもあったため、中学・高校生から
大人までにぎわってました!

(続きを読む...)
posted by tamara at 01:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり| edit

2011年03月11日

緊急連絡用

ツイッターも繋がりにくく地震の連絡にコメント欄を使います。出来れば携帯サイトの安否情報も使って連絡してください!
posted by tamara at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事| edit

2011年03月02日

東京スカイツリーがある風景12

昨日、3月1日、高さ604mとなり自立式電波塔で世界一へ

1日が雨のため、モヤって良く見えませんでしたので
本日、2日の撮影です。
今月中に完成高の634mに達するようです。
そんなことで、達成日か4月1日にこの定点観測シリーズは
最終回となります!


tower2011.03.02.jpg

12回目(2011.03.02)


(続きを読む...)
posted by tamara at 10:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 定点観測| edit

2011年02月27日

本日は晴天ナリ

『aozorafantasii 2011ファースト・ミニライブ』

徐々に春が近付いているぽかぽかの天気の中
今年、初めてのLisaライブでした。


(続きを読む...)
posted by tamara at 22:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ観覧| edit
×

